※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

食事のバランスが悪い母から出る母乳とミルクだったら、ミルクの方が赤ちゃんの健康や成長に良いのでしょうか⁇

食事のバランスが悪い母から出る母乳とミルクだったら、ミルクの方が赤ちゃんの健康や成長に良いのでしょうか⁇

コメント

すず

どちらが良いんでしょうね😥
私の場合ですが、けして良い食生活とは言えませんが母乳が少しでも出るのなら赤ちゃんとのコミニュケーションも兼ねて母乳あげたいなって考えです。
残念ながらあまり出ない方なので混合ですが。
でも成長や健康を考えても完母だからダメ。完ミだからダメ。とかはないと思います!
それぞれメリットデメリットはあるでしょうし😄‼
赤ちゃんの成長をちゃんとみてあげて、あとはママの考えやストレスがない事が大事かな?と思います😄

• ぴ

ありがとうございます‼︎
    私は食生活ガタガタで、ふとこんな母乳ならミルクの方がいいのでは?と考えてしまいました😭
    あまりお金がなく、食費での節約を頑張っていますが 旦那が大食いで毎食色々食べたい人なので、私の食事はほんの少しその残りやお菓子などです💦
    お金がないならなおさら母乳育児が助かるのですが、子どもは大丈夫なのだろうか…と😭

• 5月5日
ゆん

子供にとっていいのかは分からないですが…ミルクの方が必要な栄養とれそうですよね🤣
うちは元々混合でしたが不味かったのか拒否られる回数が増えて完ミになりました(笑)

• ぴ

私もそんな風に思いました😂
    ちなみに何ヶ月頃から完ミになりましたか⁇💦

• 5月5日