※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなまま
家族・旦那

昨日祖父がなくなり、小さな家族葬を挙げることになりました。なので、…

昨日祖父がなくなり、小さな家族葬を挙げることになりました。
なので、知り合いも少く金銭的にも余裕がないので密かに火葬(火葬は6日)がおわって、報告する予定だったのですが、今日旦那の義父から公園に子供たちを散歩につれていこう!!と連絡があり、今日義父にあうなら旦那に祖父がなくなったことはおちついてから報告したいってはなすと、亡くなった報告くらい伝えてもいいでしょ??そんな込み入ったこときいてこないって!大人だから!!となぜか、逆ギレされました。
でも、うちの実家の両親がまだつたえないでって言ってたからお願いと伝えるとそれは関係ないといわれました。
なんだか、あまりにも勝手とゆうかこんなときくらいそうだね、の一言も言えないのかとはらがたって仕方ないです。

コメント

あい

旦那さんの言い方が悪いと思います。

まぁでも義父さんも家族なので、個人的には言うべきかなと思いますけどね^^;

旦那さんが逆ギレするのが分かりませんが、一応家族なのですぐ報告って形の方がいいかと思いました。

さかなままさんのご実家が言って欲しくないのであれば言わなくて良いと思います😅💦

きっと、今伝えたら逆に何ですぐ教えてくれなかったの⁈とか。
香典持ってさかなままさんのご実家に行かないと〜とかになってしまったりして💦
ややこしいことになっちゃいそうですよね、、、

うちも祖母が亡くなって落ち着いてから義実家に報告したので、
さかなままさんの気持ちは良く分かります。
言われた方は近場の場合 家族葬でも葬式行こうか迷うのがほとんどだと思います。
今は実家のご両親の気持ちをくんであげるのが良いかと私なら思います。
うちの親も小さい家族葬だからみんな呼ばないと言っていたけど、知った人はみんな葬儀にきていました。

コナン

うちも祖父が亡くなってから
落ち着いてから義両親には
報告しましたよ。
その家庭でいろいろ事情も
ありますしね。

旦那もそれで了承したけれど、
さかなままさんの旦那さんは
常識的に!っていう考えが
強いのかもしれないですね。

ももぷり

旦那さんは「家族なのに!」とムキになってしまったのでしょうか?
実家のご両親が希望されてるのに、ちょっとは抑えて欲しい所です💦

価値観の違いは人により考えに及ばないこともあるので難しいですね...