※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

私は今年21歳です。彼氏が今年26歳でまだ付き合って3ヶ月です。私が住ん…

私は今年21歳です。彼氏が今年26歳でまだ付き合って3ヶ月です。
私が住んでいる地域は結婚する年齢が結構早いということ、友達が最近三人は結婚して式もあげている、今年彼氏の兄が式をあげるということで周りに結婚する人が増えてきたからかさすがに焦ってくるとか子供の話とかすることが増えてきました。3月まで私は学生でそのころ住んでいた市に彼氏は住んでいるので彼氏とは1時間半くらいの中距離です。週に2回の休みが合うので毎週泊まりで会っています。いつかはわからないけどまた一緒に住みたいねという話もしていてどちらかが仕事を転職して一緒に住むかという話もしていました。
文章にまとまりがなくてすみません。
今こんな感じの状況なのですが彼に結婚願望はあるのでしょうか。26歳の男性は結婚に対する意識はどのくらいあるのかなと思い質問させていただきました。

コメント

26歳ならまだまだ遊びたいんじゃないでしょうか!?一緒に住みたいとか転職とか口ではいくらでも言えますから。。本当にその気があるならすぐにでも行動すると思います。今まで付き合ってきた男性、みんな口では結婚したいと言いました。でも本当に結婚する人は違います。ゴールデンウィークに結婚の話が出て6月に婚約指輪、8月プロポーズ、親への挨拶、9月両家顔合わせ、式場決定、12月入籍。そんなスピード感です。

• ®️

®️

やめるいい区切りとして3月っていう感じかなぁと引き継ぎとかもありますしそんなすぐに辞められる会社だとは思っていなかったので!
    やはり人によりなんですかね
    私の住んでいる市は本当にど田舎で私と同い年で結婚している人もちらほら見かけます。まぁ、デキ婚がほとんどなんですけどね😅

• 5月5日
りんご

それは本当に人それぞれだと思います🤔
私も田舎に住んでますがやっぱり早い人は早いです!
23くらいの時に同級生の男子が次々と結婚してました!
ちなみにみんなデキ婚では無いです!
でもそんな中でもやっぱり結婚はまだいいと言ってる人もいて、今ちょうど26歳ですが付き合ってる人はいるけどまだまだ遊びたいから結婚はいいって言ってます。

• ®️

®️

私自身ブライダルの仕事をしていて結婚や結婚式の話はしたりするのですが
    正直まだ恥ずかしさもあり自分たちの結婚願望あるとかないとか、子供ほしいとかそういう話をしたことがなくて、、、
    本人に聞いてみるのが1番ですかね、、、

• 5月5日
さっち

人によりけりでしょうね!
仲良い男友達たちはまだ全然結婚ってイメージできていない感じでした!(現27歳)
私からすると今まで付き合った人たちは最初のスキスキが上がってる時は、周りのそういう話も相乗効果でこーしたいねあーしたいねの話はしてました 笑
実際の覚悟とか気持ちとはまた別ではあったように思いました!

まずは本人に聞いてみましょう\( ˆoˆ )/

• ®️

®️

遅れてすみません。お仕事のお休みの日に2人でのみながらそんな話がでました。結婚というワードはでなかったもののその言葉を使わなかっただけでこれから先のことちゃんと考えてくれていたみたいでよかったです🙆‍♀️
    ありがとうございました!

• 5月9日