※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリトマト
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの体勢が心配です。先生からの指摘がなく不安です。同じ経験の方、ご意見をお願いします。

初めて質問させていただきます!













今日、妊婦検診に行ってきたのですが、赤ちゃんの体勢が窮屈そうで、首が曲がりすぎていないのか心配になりまして…。
先生には何も言われず、順調だよ。言われました。
同じような方で、先生から何か言われた方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

コメント

ひがこ

お腹の中は狭いですし、赤ちゃんは身体が柔らかいのでいろんな格好をします(*´∀`)♪

これから大きくなってくると、とんでもない格好してたりします!

全然気にしなくて大丈夫!!

ママリトマト

コメントありがとうございます!
自分のからだの固さと比較して考えておりました(;´д`)
赤ちゃんは柔らかいんですもんね。
また次回検診でどんな格好を見せてくれるか楽しみになってきました!
ありごとうございました(^^)

☆ひらが☆

私のベビたんわこれより丸く丸めていましたよw

ママリトマト

丸くですか?!
そんなにも柔らかいんですね( ; ゜Д゜)
今度の検診で丸まっていても安心できそうです。
ホッとしました。
ありがとうございます(^^)

deleted user

妊娠5ヶ月の時のですが
私も狭くないのかなぁ?と心配になりましたが
骨も未熟で羊水もあるから、平気なんだよ~って先生に言われました( ¨̮ )
心配になりますよね!( ¨̮ )

ママリトマト

ご回答ありがとうございます。
私も今、17w5dなんです!
写真もありがとうございます。
きれいな赤ちゃんですね(^^)
赤ちゃんは平気なんですねー。
私も、狭くて申し訳ないなーと思ってました(>_<)

まりママ

もしかして、ママリトマトさんの骨盤が歪んだりしてませんか❓
参考までに。
トコベルのサイトから引っ張って来ました‼︎

ママリトマト

私もネットで調べて知りました…(>_<)
怖くなり、日頃の姿勢、歩き方をきをつけなければな。と思いました!
画像の添付ありがとうございました。