※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

上の子をお宮参りに連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

お宮参り【上の子達も一緒に行きましたか?】

タイトル通りです!
上の子がまだ1歳ちょっとなのもあって連れて行くのは大変だなぁと思ってたんですがネットで見てたら上のお子さんを連れて行った内容のブログが多くて家族皆で行くのが普通なのかな!?と思い始めました。上の子の時は私と主人だけでお参りに行って今回もそうしようかなと思っていたのですが💦
皆さんどうされましたか??

コメント

はる

兄姉がいるなら連れていくのが普通かなと思ってました。

ぶたッ子

月齢違いますが、1歳5ヶ月の上の子も連れて行きました💡

ふーこ

うちは連れて行きましたよ😊
上の子1歳1ヶ月でしたが、旦那が上の子の相手したり抱っこしたりでしたね~
3人目妊娠中ですが、産まれたら家族5人でいきますよ☺️

にゃん

置いて行くという発想がなかったです🤔せっかくの家族のイベントなんですし皆んなで行って思い出にしたいです😊

Rmama

連れて行く予定です☺︎

我が家は家族行事だから一緒に行くのが当たり前だと思ってました✨

らぶ

皆さん回答ありがとうございます!
皆さんの意見を読んで私も皆で参加することに決めました(^^)本当にありがとうございました☻