※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の食事について、栄養バランスや野菜摂取に悩んでいます。おすすめのレシピや食べてくれる食事のアイデアを教えてください。

1歳3ヶ月の子のごはん、好きで良く食べてくれたものやよく作るおすすめのものがあればレシピを教えてください!!
毎日同じようなもので朝はオートミールかパン、昼はうどんや納豆ごはんに少し野菜、等栄養バランスか心配です。野菜もほとんど原型のものは食べてくれません。
この頃の子でよく食べてたもの参考にさせてください😭

コメント

ま

ひき肉にあらゆる野菜を詰め込んで食べさせると意外と食べてくれます!笑
焼きすぎると固くて食べてくれないので程よくやってみてください🥰

• あさ

あさ

早速ありがとうございます✨
    ひき肉にというのはハンバーグみたい感じでしょうか?

• 5月5日
  • ま

はい!ハンバーグです!✨

• 5月5日
  • ま

卵使わなくても、うちはもはやパン粉も使わずひき肉と野菜だけです!
    でも、野菜によっては水分が多かったり少なかったりするので、そこは調節してやってみてください🥺

• 5月5日
  • あさ

あさ

そうなのですね!やってみます😄ありがとうございます✨

• 5月5日
ぬこたそ

お好み焼きとかどうですか?
うちは小麦と卵のアレルギーがありますが、オタフクから出てる一歳からのお好み焼き粉ならアレルギー配慮されているため問題なく食べられるのでよく使ってます。
なんなら今夜もその予定です笑
野菜は全部刻んでしまうから原型は分からないですし、キャベツの分量を少し減らしてその分玉ねぎ人参コーン小松菜ほうれん草などその時あった野菜をモリモリ入れて焼いてます。
ひき肉や刻んだお肉、納豆なんかも入れちゃえば完全食!
ただそれだけでは炭水化物不足になるので、米粉のパンを少量追加で出したりはしますが、美味しくてお腹満足のようです。
一歳の少し前から食べさせてますが今でも大好きですよ!
たくさん焼いて、しっかり冷ましてから冷凍しておけばいつでも出してあげられます。
小さく焼いてストックしておけば、用意がめんどくさい時にトースターで解凍するだけのスピードメニューにもなります(´∀`)

• あさ

あさ

とても良さそうですね😄お好み焼き粉買ってみます!ちなみに1歳からのソースとかはつけていますか?

• 5月5日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

初めて食べさせた時からソースもマヨネーズも無しですが喜んで食べてますよ!
    そのうち飽きてきたらいつか買おうと思って、結局今に至ります。
    西松屋とか赤ちゃん本舗にもありますが、普通のスーパーでも置いてるところがあるので結構簡単に手に入ってオススメです♪

• 5月5日
  • あさ

あさ

そうなのですね!参考になりました😊ありがとうございます✨

• 5月5日