※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

明日の子宮卵管造影検査について、性器ヘルペスの疑いがある場合は避けた方がいいですか?

はじめまして!明日子宮卵管造影の検査があるのですが今朝旦那様としてしまい明日は造影しない方がいいなかなと悩んでいます。先月は性器ヘルペスの疑いがあり見送りになり結果ヘルペスではなかったし造影後は妊娠しやすいと聞いていたので今月こそと思っていたのに知らずしてしまったので不安です。しない方がいいのか。検査しても大丈夫なのかわかる方いれば教えてください(><)

コメント

すにふ

卵管造影の経験ありです。
卵管造影は、確実に妊娠していない時にしかやれないと言われ、生理が来てから予約とりましました。(と言うか、そうでないと予約させてくれませんでした)さらに、検査までは絶対にタイミングを取らない約束でした。
なので、妊娠の可能性が少しでもある場合は控えた方がいいかと思います。

私の場合ですが、卵管造影後の2ヶ月後に授かれました♡たまたまだったのか、造影検査のお陰なのか分かりませんが、くぅさんにステキな出会いがありますように♡

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます!検査まで絶対にタイミング取らない方がいんですね(><)やはりやめた方がいいですよね。。おめでとうございます(∩´∀`∩)私も来月こそと思って今月は我慢して造影がんばります♡ありがとうございました!

• 5月5日
  • すにふ

すにふ

もしかしたら、今回のタイミングでも可能性はゼロではないですからね!造影検査後は、先生も『ここから半年はゴールデン期間だよ』と言っていました。
    情報までとして。
    私は卵管造影、痛かったです(;_;)
    頑張ってー!

• 5月5日
  • くぅ

くぅ

卵管造影おわりました!!めちゃくちゃ痛かったです。。
    そして片方通ってなくて手術しないとダメって言われちゃいました(><)まだまだ長い道のりになりそうです(><)

• 5月6日
  • すにふ

すにふ

やられたんですね!お疲れさまです。痛いですよね(>人<;) わかります。

片方通ってなかったのですね。痛い思いしたのに、悲しいと感じちゃいますよね。
    でも、一歩先に進みましたね!原因がわからないまま進めるより、ずっといいのでは、と、私は思います。
    手術して通るようになるなら、手術したらいいし、もう片方の排卵に合わせるのも良いし、今までよりは確率が大きく上がったハズです^_^

くぅさんのもとに、ステキな出会いが訪れますように♡

• 5月6日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます(><)♡

痛いし悲しいしへこんでたんですけどすふにさんの言葉で手術もしてまだ頑張ろうって思えました!!まだ確率があるし早めに原因がわかって進めてよかったって思えました!!ありがとうございました♡!

• 5月7日
  • すにふ

すにふ

頑張れ!きっと大丈夫よ♡

• 5月7日