※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

新生児のプレオール、50〜60サイズと60〜70サイズで迷っています。大きめ買うべきか、3ヵ月後の季節や健診に合わせ考えています。

新生児のプレオールを購入しようと思ってるのですが50〜60サイズ買うか60〜70買うかで悩んでいます😭!
50〜60だとすぐサイズダウンしちゃいますかね?
みなさんなら大きめ買いますか?
大きめ買ったところで3ヵ月後は11月なので半袖プレオールはもう着せられませんよね!
健診などに着せる用です!

コメント

けーたんまま

50-60三枚くらいかって、2カ月半くらいまで着れたので買って良かったと思います🤗

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    新生児に着せる場合は50~60ですよね!
    参考になります!!

• 5月5日
暁

3ヶ月後に必要ないなら50〜60が良いと思います😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

3ヵ月後はもう長袖になりますもんね😂
    家で過ごすことの方が多いと思うので1、2枚あればいいかな〜🤔🤔
    ありがとうございます♬

• 5月5日
ゆゆゆ

8月予定日ですか?
私も8月に出産しましたが、半袖の新生児サイズは買いませんでした💦
ずっと家の中でエアコンつけてるし、健診の時もまだまだ紫外線には弱いので、薄手の長袖を着せていました!
9月の1ヶ月健診後、お散歩やお買い物には行きましたが全て長袖でした。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

8月上旬予定日なんです👶🏼
    健診のときで半袖じゃなくて長袖着せてたんですね!!
    赤ちゃん体温高いって聞くのでどうなのかなって思ったんですが見てこようと思います😤
    ありがとうございます😊💓

• 5月5日
華💐

50-70はいいなぁ~と思ったのを3.4枚だけ買って、あとは80を買いました!

80とかは1歳近くまで着れるし、80も少し大きいかな?と思っても曲げて使えばいいんだよ!って友達に言われたので、大は小を兼ねると思って80サイズをメインに買いそろえました😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊✨
    半袖買いました?♡

• 5月5日
  • 華💐

華💐

半袖もこれは欲しい!ってのは買いましたが、私の場合は7月上旬出産予定日で、日が晴れるまでは夏場だし、家のなかでは肌着くらいでいいって聞いたのであまり買ってませんw

• 5月5日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

健診の頃なに着せる予定ですか😫?

• 5月5日
  • 華💐

華💐

その時にはこういうのでいいかな?と思ってます💦😂

• 5月5日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わっ!めっちゃくちゃかわいいですね🤗❤️
    これカバーオール?ですかね!

• 5月5日
  • 華💐

華💐

わたし、あまり種類わからないんですが.....確かカバーオールだったと思います😆🍀

安かったり、これ可愛い!って思ったのは買いましたが、こんな感じのは3枚しか買ってないです🙋🍀

• 5月5日
りん

8月生まれなのですね💡
3ヶ月後に使わないのであれば50-60で十分だと思いますよ^ ^

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

半袖で大丈夫ですかね🥺
    外に出すときは紫外線もあるので長袖の方がいいのかなぁ…🤔🤔
    半袖で薄いおくるみしたあげた方がいいのでしょうか(๑╹︎O╹︎๑)

• 5月5日
  • りん

りん

新生児のうちは大人より1枚多めに着せてあげると良いみたいですよ😊
    まぁ、あまりにも暑いと考えものですが…
    外出時はかけるもの(つつむもの)は持っていくと良いかなと思います☺️✨

• 5月5日
1姫1王子

50~70というのもありますよ。
それでもやっぱり3ヶ月か4ヶ月頃までだったと思います。
季節もあるので50~60の半袖を2枚、60~70の長袖を2枚とか買って、足りないときは大きめ着せるでもいいと思います。
なんなら夏はコンビ肌着1枚ですごすことも多いのでそんなに枚数いらないですよ。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    室内では肌着1枚でいいかなって思うのですが外出るときはプレオール着せた方がいいですよね🤔

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

夏場は家なら肌着だけでも良いかなと思うので、私なら50-60を2-3枚にすると思います💡
ちなみに娘は4カ月検診で61センチの5090グラムでしたが、未だに西松屋の50-60のツーウェイオールは着れますよ🙆‍♀️プティマインの50-70のツーウェイオールもあったんですが、こちらの方が3-4カ月でサイズアウトしました💦メーカーによってサイズ感違うんですね〜

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊✨
    室内は肌着1枚で十分ですよね✩︎⡱
    半袖のプレオールでいいですかね(๑╹︎O╹︎๑)?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖でいいと思います❣️冷房や紫外線が気になる時は、おくるみとかかけてあげたら良いと思います🙆‍♀️
    あと大きめを買っても、70くらいのサイズになると前びらきじゃない服が着れて、可愛いのがたくさんあってまた新しい服が欲しくなりますよ🤣笑
    でも産まれてみないと赤ちゃんの大きさってマチマチなんで、とりあえずのだけ買って、必要になったら買い足すのはどうでしょう😳💡

• 5月5日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

首すわったら前開きタイプじゃなくても着せれますもんね🤗
    とりあえず半袖のプレオール1、2枚買って紫外線気になるときはおくるみ巻いてあげようと思います!!
    ネットにサイズ感載ってますが、個人差もありますよね(●︎´д`●︎´д`●︎)
    ありがとうございます💓

• 5月5日
ちぃ

うち体重中々増えなくて
おチビちゃんで今でもツンツルテンですが
新生児用の50~60着れます🤣
家でたまに着ます🤣
赤ちゃんの服は
サイズダウンすぐにしちゃうかもですが
基本そのときに合うサイズが一番
体の成長のさまたげにならないので 
いいと思います💡
3か月後には11月とかなら
新生児用の50~60を2~3枚とかでいいのでは?
産まれめすぐはそんなに外出もしないし💡
あとは夏生まれなら肌着さえあればなんとかなるかと💡
あとは足りないってなったときに
購入していく形でいいと思いますよ😄

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

すぐサイズダウンしちゃいますよね⤵︎
    新生児に着せる場合は50~60買ってあげた方がいいですよね🥺
    外紫外線あるけど半袖で大丈夫なんですかね( ・᷄ ︵・᷅ )

• 5月5日