※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

女の子の名前を考える際、画数について悩んでいます。天格が「凶」で地格だけを気にすればいいのか迷っています。皆さんはどうしていますか?

女の子の名前を考える時に
画数は気にしましたか?🗣💭

天格が元々「凶」なのですが、
これはどうすることもできないので、
出来るだけ良いものにしたほうが
いいのは分かるんですが、
女の子ならお嫁に行くから
地格だけを気にすればいいのか
分からなくなってしまって😭😭

みなさんどーしてますか?(´・ω・`)

コメント

みにとまと

画数はあまり気にしませんでした*\(^o^)/*姓名判断にもいろいろ種類があるので、全てにおいて良い名前とか考えてたらキリがないので調べるのやめました。

少し気にしました!
総格が良ければいいやって思って他は気にしませんでした😂

はじめてのママリ🔰

よく画数良すぎると
お嫁に行けなくなるとか聞くけど
私は画数気にしてます。
そしてつけようとしてるのは
画数めっちゃいいです..w

mari

女の子は名前変わるし気にしない〜と思っていましたが、やっぱり凶だらけとかだと気が引けたので多少は気にしました🤔
でも名前自体に意味や願いがあるなら全然良いと思います!
うちは字面から候補考えて、理由は後付けなので😂💦

ののの

天格は凶でどうしようもなかったのですが、最初の名前で運勢が決まると聞いたので凶はないようにつけました👶

ha♡♡

めっちゃ気にしてしまいました😂でもつけたい名前が画数良かったです❤

R

絶対に!!!
と言うほどは気にしませんでしたが、旦那が結構気にしてて、お嫁に行けるのか、行くのか行かないのかも分からないから、凶とかはさすがにやめよう!ってなりました(笑)

ママリ

私は気にしました!
お嫁には行くけどそれまで20年くらいはありますし、その人生良くないといい人にめぐりあえないかも!!とか思って笑

絆

うちは男の子2人なので気にしましたが
もし女の子産まれてくるなら
気にしないと思います✨

はじめてのママリ🔰

娘も息子も全く気にしてないです💡

そんなもので人生が変わるなんて
ありえないので😂

リカ

私は気にしました!私が養子をとったというのもあるのですが、主人の前の姓で調べると最悪で、またそれがドンピシャで当たってました笑

気持ちの持ち用かもしれませんが、私は後悔したくなかったので!
気に入った名前があって気にしない!というのであればそれでいいと思いますよ(^^)

ymama

女の子は苗字も変わるしと思い悪過ぎない程度によければいいって感じで決めました。