※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる(´・ω・`)
子育て・グッズ

ハイハイができるようになったけど、まだ1人で座れない。いつ頃が普通ですか?

1人で座れるようになるのはいつ頃なのでしょうか?

最近ハイハイが出来るようになったのですが、1人でまだ座れません(>_<)
1人座りが出来てからハイハイが出来るようになると思ってたので...

みなさんのお子さんはいつ頃でしたか?

コメント

桃魚

我が家は二人共5ヶ月でお座りしましたよ。上の娘はハイハイをほとんどしないまま、つかまり立ち&伝い歩きをしました。
下の娘は先月末にお座りをしました。1人で座らせていても問題ないぐらいしっかり座っています。

• すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

そんなに早くお座り出来たんですね!
    うちの子はまだまだ支えがないとフラついてしまって...

回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
aoiiro

お座りは6ヶ月→ハイハイは最近なので9ヶ月になってからです。

成長はそのこなりなので、ハイハイせずにつかまり立ちしたりって、色んな子がいるので大丈夫ですよ。

• すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

育児書を見るとだいたい7ヶ月でお座りって書いてあったので気になってしまいました(>_<)
    飲食店のベビーチェアにも使用条件で「7ヶ月以上で1人座りが出来る」と書いてあるし...

そうですね!
    あまり気にしないようにします(>_<)

回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日