※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おるぱ
家族・旦那

4ヶ月の子がいます。義母の方針で、ミルクよりの混合で、義実家ぐらしで…

すみません、ブチギレそうで相談できる相手もいないので即アプリダウンロードして書き込んでいます。

4ヶ月の子がいます。
義母の方針で、ミルクよりの混合で、義実家ぐらしです。

今日、娘の哺乳瓶の乳首をみたら2mくらいの切り込みが入っていました。

家族に聞くと「あーなんでだろうね、でもその哺乳瓶だとよく飲むし、そのままでいいよ」とのことでした。

昨日と今日、おっぱいでの飲みがおかしくて(5秒飲んだらすぐぱっと離れて、またほしがって、離れての繰り返しで最終的にグズり出す)、なんだろうな…?と思っていたのですが、これが原因かもしれないです。

そのことを言うと「それとこれとは全く関係のないことでしょ」と。

わたしがおかしいんでしょうか?

義妹とは仲がよく、彼女は私の味方だと思っていたのに、あっちサイドみたいです。

悲しすぎて、この家で私はひとりぼっちなのか、と涙が止まりません。

文章おかしくてすみません。
ただの愚痴かもしれないですが、乳首がさけた状態でも飲ませて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ハル

乳首に切り込みなんか入ります??
もしかしたら、わざわざ切り込み入れたのかもしれませんね…。

乳首の形状や穴の大きさは赤ちゃんの安全や飲む力を計算されて作られています。切り込みが入ったものなんて、絶対に使わないほうがいいです!
量が出過ぎてむせたりする危険もありますし、少し吸えば簡単に出て来てしまって吸う力の発達にも悪影響です。

すぐに新しい乳首を買ってきたほうがいいですよ!

義母、頭がおかしいとしか言えない…

• おるぱ

おるぱ

歯も生えていないのに、切込みなんて入りませんよね、知らんぷりされたのかな…

やはり危険ですよね、即隠しておきます…ありがとうございます

• 5月5日
ゆうき

混合で育てましたが、使っていた乳首に切り込みは入りませんでしたよ。
上のお子さんの時に使っていた古いもの。とかでは無いんですよね?

切り込みが入っている乳首はハルさんがおっしゃっているように安全性に欠けるので変えた方がいいです🙆

義妹にお子さんが居るのかは分かりませんが、居たとしたら危険だと知ってる筈なのに。
乳首を早急に新しいものに変えて、哺乳瓶の保管場所をおるぱさんの目が届く所に変えるのをお薦めします!

• おるぱ

おるぱ

いえ、娘が生まれたときに買った新品でした。

義妹は一応医大生で今年卒業です

強く飲みすぎると顎に負担がかかって危険だから切り込みが入って飲みやすくなるのは全く問題ない、って言われて「本当か…?」って気持ちです、じっさいどうなんですかね…?そんな危険な物が売られているわけ無いだろ…って思ってしまうんですが…

哺乳瓶は義家族が勝手に上げたりするので(もう長女の頃からなので今更何も言えない)、哺乳瓶を常に注意深く見ていることにします。
    ありがとうございます。

• 5月5日
ゆきんこ

大丈夫ですかー?(;_;)
義母の方針とか意味わからん(;_;)

S→Mに、サイズアップしてもすぐむせたり飲みが悪くなったりしてました!その子にあった乳首がいいですよ💦

もし舌や唇挟まったりしたら赤ちゃんが痛い思いするから💦

• おるぱ

おるぱ

もうなんか…なんと言っていいのやら😵こんなの本当に序の口で色々疲れてしまいました…はあ。

ですよね、乳首買うことにします、ありがとうございます!

• 5月5日
のりたまこ

1度乳首のゴムが劣化してキレるというかゴムひび割れみたいになってたことがあったので買い換えたことがあります😃

• おるぱ

おるぱ

箱にもそう書いてありますもんね。そのことを義妹に言ったら「勝手にすれば?」とブチギレられました。何故なのか…

• 5月5日
  • のりたまこ

のりたまこ

勝手にすればって言われたしどうするか最終決めるのはやっぱり母親だし別に義母や義妹にお金を出してもらわなくてもいいなら買えばいいと思いますよ😃
    金出さないなら口出すな、あなたの意見より販売元の説明書きにあるならその通りなんだと思います、赤ちゃんがのみにくいかどうかは私たち大人には母親だろうがわからないけどのみにくいかな?かわいそうかな?って思うなら買ってあげてください🎵

• 5月5日