※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
その他の疑問

生理周期が21日の方いますか?私がそうなんですけど、早すぎて嫌になりま…

生理周期が21日の方いますか?
私がそうなんですけど、早すぎて嫌になります😭
産後は30日周期から28日、、26日、、、とどんどん狭まりやはり産前の21周期に戻ってきます😱
周期が早いと閉経も早いということですかね?
同じような方いらっしゃいましたら、お話してみたいです😊

コメント

私はよく分からないのですが産後1ヶ月半で生理開始して、なぜか2週間に1回来てます💦閉経にはあまり関係ないと思いますが、もし第二子お考えならその周期だと妊娠できないと思うので産婦人科で相談されるといいです!

• もく

もく

コメントありがとうございます(^^)
    二週間ごとは嫌ですね😱
    産前から二週間の周期ですか?
    私は昔からずっと21日周期です😭
    これでも子供4人授かりました😂
    きっと私の中では21周期が普通なんだと思いますが、周りで聞いたことないので他にも同じような方いるのかな~とふと思いました😊

• 5月5日

退会ユーザー

排卵のズレがあったときに妊娠されたか、元々着床の窓にズレがあるのかもしれませんね!

• 5月5日

退会ユーザー

あ、産前は不妊治療してましたが、その前は33日周期でそれも妊娠しない長すぎる周期でした💦

• 5月5日
  • もく

もく

そうなんですね‼️

色々と教えていただきありがとうございました(^^)

• 5月5日
ネロリ

毎回ではないですが21日で生理きました( ´-ω-)22日がおおいのですが
貧血はひどいですか?
生理周期21日だと妊娠できないんだろうな…と落ち込んでいたので
色々お話ききたいです(。>д<)

• もく

もく

貧血は自覚症状はないんですが、妊婦健診の時は何度かお薬処方されることもありました。
    過去に献血しようとした事あったんですが、その時は何か忘れましたが、標準より値が低いからできませんと言われた事があったので、もしかしたら貧血気味なのかもしれません。
    逆に21周期だから妊娠しやすいのかな?とか思うことはあっても周期が早いからって妊娠しにくいということはこちらで、初めて聞いてビックリしました😣
    妊活されているんですか😊?
    私でよければ何でも聞いてくださいね🎵

• 8月20日
ネロリ

ありがとうございます(;つД`)
3歳の娘がいるんですが、不妊治療で授かりました
そのときに生理周期が24周期で「24じゃ卵が育たないから妊娠できないよ」と先生に言われたので
21日なってしまって凄く不安で(´ノω;`)
21~24は頻発月経って産婦人科行って下さいって調べたら書いてありました(*´・ω・`)
去年流産してから妊活はしているのですがなかなか(/´△`\)
不妊治療するにもお金がかなりかかるのでそこまではやめておこうと夫婦で話してやってきたんですけど
くじら雲さんは21周期でも子育てして家事もこなせてるんですよね(*’ー’*)
お話だと貧血気味な感じはしますが
普段運動とかするの好きですか?

お酒、カフェイン控えたりとかなにか気を使ってることはありますか???

• もく

もく

そうなんですね!
    21周期でも日常生活問題なく、むしろ元気です😂
    若い頃は運動できる方でしたが、今は全くしていません😅
    お酒は大好きで、一人目妊娠する前は仕事終わりにしょっちゅう飲みに行っていましたが、妊娠→出産→授乳→妊娠→出産→授乳という感じでほぼ休む間もなく四人出産したので、四人目が卒乳したので最近はまた、飲みはじめました🍻
    カフェインは全く気にしていません😊
    コーヒーは元々あまり好んで飲まないし、紅茶派なので毎朝一杯飲みます。
    後はお茶大好き人間なので、麦茶ばっかり飲んでます🎵

• 8月20日
  • ネロリ

ネロリ

詳しくありがとうございます(;つД`)

むしろ元気なくらいなんですね(*゚∀゚*)
    4人も出産育児は本当尊敬します
    (*ノ´□`)ノ
    くじら雲さんのお話きいて、私はちょっと色々神経質になりすぎているのかなって思いました(/-\*)

色々とマイナスにとらえていたので
    (/´△`\)

だいたい21周期で妊活の相談すると
    「不妊治療したほうが…」と言われるのですが、
    正直、1人目の不妊治療で散々きついこと言われてかなりネガティブになってしまったので 
    くじら雲さんのお話きけてよかったです( ω-、)ありがとうございます

• 8月27日
  • もく

もく

私もネロリさんとお話できてよかったです(*^^*)
    あまり考え込まないでくださいね❗
    できるだけ、ポジティブに✨

こちらこそありがとうございました😊

• 8月29日