※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ファッション・コスメ

ママの香水ってありですか?なしですか?つけてる人は毎日つけてますか?ど…

ママの香水ってありですか?なしですか?

つけてる人は毎日つけてますか?

どんなものをつけてますか?

独身の頃はCHANELのチャンスを使っていましたが、子供が出来てから悪阻や子供への影響が気になってつけるのをやめました。

がっつり香水はきつそうなので、練り香水やミストの方がさりげなく香ってくれていいのかなぁ…と何を購入すれば良いのか分からず迷ってます。

さりげなくいい匂いのする女性になりたいです!
柔軟剤は家族全員一緒なので、変える予定はありません。

おすすめがあったら教えて欲しいです🥰

コメント

deleted user

ライジングウェーブ何気すきです😅

プリンちゃん

ありだと思います☺️
あまりにも月齢が小さいとかわいそうですが幼稚園くらいになればいいかなと🤔✨
私もシャネル好きです💗

ママリ

なしですね!
子供にとっては確実にいい匂いではないと思うので😵
私も香水大好きですが、子供と出かけるときはつけないです!

まち

なしなんじゃないかなあと思います。
香水だけでなく柔軟剤もですが、匂いって好みがありますし、ママが好きな匂いと子供が好きな匂いは一緒じゃないことも多いと思います。
大人でも好き嫌いありますし…
私は香水も柔軟剤も、物によって好きな匂いでも頭が痛くなったりすることがあります💦
大人同士なら正直そんなに近くに寄るのはパートナーくらいですけど、子供だと抱っこしたりで密着しますから。

2児mama💓

ありですね💓
ままでもオシャレしてたいと思うし周りもそんな方が多いです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

杏仁豆腐

ありです💖
上の娘は小さい時からママの匂いがする〜💞って喜んでましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

香水を普通に身につけると香りがかなり強いと思うので子どもにとってはどうかなぁと思ってしまいます。
お子さん預けてお出かけのときだけ香水とか、ハンカチに少しだけプッシュしてお子さんのものが入ってないバッグに入れておいてほんのりいい香りを楽しむとか、そういう使い方ならありかなと私は思います。

ルナ

私はありです!
おんぶ・抱っこをあまりしなくなったので、ほんのり香るくらいの練り香水使ってます◡̈*

ママリ

私は子供置いて出かけるような時だけあり、ですね
前は私もつけてましたが、今は出掛ける時でももう使いません
普通にすれ違っても、いい匂いで素敵!って思うのってなんだかんだ柔軟剤や、洋服用のスプレーなどの匂いが1番いいと思います
可愛いとか綺麗な人でも、香水でいい匂いさせてるより、柔軟剤の方が清潔感あって好きですし、香水だとやっぱり好き嫌いあるので、ただ臭いだけです

私はよく、柔軟剤と同じランドリンシュッシュしたりします

ママリ

ヘアミストとかどうでしょうか?チャンスのボディクリームとかも香水よりは柔らかい匂いなので足元だけ付けるとかすれば子供も匂いに酔うとかはないと思いますよ。私からしたら柔軟剤も相当臭いので香水だけが非難されるのはちょっと違うかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は自分がつける分には香水はなしです😭
パルファムでなくコロンでも強めだったのでやめちゃいました( ; ; )
ミストやハンドクリームの匂い程度にしてます😌

はじめてのママリ🔰

子どもが小さいうちはつけてなかったですね!抱っこをたくさんするので、あまりに強い匂いだと鼻が悪くならないかなぁと勝手に心配して(笑)
子どもが少し大きくなって、お出かけの時や主人とデートなど、あまり子どもと接することがない時はつけるようになりました(´∀`*)
でもまた下の子が生まれたので、今はつけてないですね💦

自然な香りだとジョーマローンはおすすめですよ😊

ままり

子供小さいうちは無しです😂子育てサロンで香水付けてるママさんいてクサっっっておもってしまいました😂
別に子供いなかったら気にならない程度の香りだとは思うのですがそう思ってしまいました💦

😈

普通に香水つけてます !
鼻が香水でおかしくなるなら海外とかすごいし鼻おかしくなりますよね (笑)
そんな気にする事でもないと思います 😂

NA23

私はアリ派です!
香水はたまにしかつけませんが、
ボディミスト、ヘアミストとかボディークリームや、ボディーソープ、シャンプーとかも匂い残りのいいもの使ってます🙄
自分自身の体臭がコンプレックスなのでなにもつけない素のままは嫌で😅周りに汗臭いとか思われるの昔から無理です🤣笑
香水はつけるなら子供と直接触れ合わない部分につけたりしてました!

豆



皆さんコメントありがとうございます😊

想像以上にコメントがついてびっくりしました!まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

それにしても…賛否両論ですね🤔
香水を楽しむにしても、TPOをわきまえることが大前提ですね💡

私自身、香水、柔軟剤、シャンプー、お部屋の芳香剤など種類は問わず香りが強すぎると吐き気と頭痛が起きます。体調が悪い時だと喘息の発作で呼吸困難になることもありますし、若い頃には自分の香水で具合が悪くなったこともあります、笑

なので、どちらの意見ももっともだなぁと思いながら、皆さんのコメント読ませて頂きました😊


おススメしていただいたものも、今度お買い物に出かけた際探してみます💞