※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
妊娠・出産

16週目の初マタがお腹の動きについて不安です。胎動かどうか、同じ経験をした方がいるか知りたい。健診前で不安。入籍しておらず、彼を両親に紹介した後だったので、赤ちゃんの反応に喜んでいる。考えすぎかな?

妊娠16週目の初マタです!
今日上向きで寝ていたらなんとなくお腹が動いてる気がして、1回ポコッとなったので、お腹を3回叩いてみたら、またポコッとなりました!!
これは胎動なのでしょうか??
赤ちゃんが返事してくれたのかな?と嬉しくなったのですが、同じような週数で経験した方いらっしゃいますか?!

健診を2日後に控えてますが、この1ヶ月ちゃんと育ってるのか、お腹の中で生きてるのか不安でしょうがなかったです😭

恥ずかしながら妊娠5ヶ月なのにまだ入籍しておらず、今日やっと自分の両親に彼を会わせで挨拶し、結婚の許しを貰った食事会のあとだったので赤ちゃんがおめでとうってはしゃいでくれたのかと勝手に思ったり、、、、
さすがにいいように考えすぎですかね?!🤔(笑)

コメント

ゆまま

16週であれば、胎動を感じる方もいらっしゃると思います☺️
仰向けだと胎動感じやすいですよね✨
たくさん話しかけて撫でてあげてください🥰

• たけこ

たけこ

ですかね?!仰向けが一番動きを感じられる気がしてます☺️
    いっぱい話しかけようと思います💖

• 5月5日
み

その時期くらいに胎動わかりました(^^)
ピクってお腹が動いてました😊
最初の頃はオルゴール聞かせたりしても動いてました(^^)

お腹の中にいても赤ちゃんはお母さんの気持ち分かるみたいですし、きっとおめでとうと言ってるんだと思います♡
うちの子は、パパが休みの10月1日に生まれて欲しいな~ってお話してたら、きちんと10月1日に産まれてくれたり本当に不思議です😊(笑)

• たけこ

たけこ

おおー!やっぱり胎動でいいのかな?!と嬉しくなります🤣
    オルゴール素敵です💖

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    えっ!すごいいい子😳賢くて親孝行ですね😍妊娠は不思議なことばかりで神秘的です!

• 5月5日
ちぴ

私もそのくらいでポコポコって胎動感じましたよー🤣💕

• たけこ

たけこ

同じような経験した方がいる!と思うと嬉しいです🙆‍♀️ありがとうございます☺️

• 5月5日
あいこ

私も16wくらいに胎動感じはじめましたよ🥰