※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
ココロ・悩み

デキ婚で子供がいなかったら、今の旦那とは一緒にいないと思ったり、独身に戻りたいと感じたり、自分を責めることもあります。

デキ婚で子供がいなかったら今の旦那と今も一緒に居ないなとか最低なこと思ったり
周りが羨ましく思ったり独身に戻りたかったり
母親失格子供が可哀想
ダメ人間泣いてばっかり疲れた

コメント

はな

私も子ども出来なければ旦那と結婚したくなかったですー💦

deleted user

でき婚じゃなくても思いますよ…
子供がいなかったら離婚して独身で…
離婚歴があると、結婚しろとか言われないだろうし…

子供は大好きですが、思うことあります。

で、結婚して子供がいるからって、嫉妬されて友達は冷たいですし…
子供、結婚=幸せの大絶頂悩みゼロ
みたいに思わないで欲しい…

ちょママ

私も子どもができていなければ、一緒にはいません!
でも、子どもは可愛くて仕方ないです💓
この子をくれてありがとう!という思いだけですね💦
ダメ人間じゃないですよ!!
ネガティブな考えになる時もありますよね☺️
自分責めないで下さいね!✨

あーたん

今妊娠中だから情緒不安定に気持ちの浮き沈みあるとおもいます。
私もデキ婚ですが、結婚して1ヶ月で離婚したいと思いました。
離婚することは無く、もう3年になりますが(笑)
子供が出来ると自分の時間もないですし1人の時が良かったって思うこともありますよ。
周りが羨ましくおもうこともありますが、幸せそうに見えても何かしら問題はそれぞれあるとおもいますよ(笑)

ダメ人間なんかじゃないですよ。
あまり落ち込み過ぎないでくださいね。お腹の赤ちゃんにもストレスが伝わります、、😱

ままま

娘を授かれたことは本当に
良かったし可愛いですけど
私もデキ婚してなければ
まだ大学生してたなって
思う事ありますね。
それに産後すぐ離婚したので
旦那と結婚してた7ヶ月間
本当になんだったんだろう
知り合ってなかったら
今頃就活かな〜とか
女子会とかしてるかなとか

けろっぴ

私も子ども出来なかったら結婚してないです!
今、離婚考えてます!
私も毎日子ども寝てから泣いてます
ごめんねって言ってます。

ぽんちゃん

思うことって最低ではないですよ(^^)
きっと旦那さんも同じことを思っていると思います!
そもそも自分と全く違う人間が一緒になるわけですから、違うことがあって当たり前。
むしろ違わないことがある方が珍しいことです(^^)

周りを羨むことも、独身に戻りたいと思うこともダメなことではないです!
それくらいで母親失格にはならないし、子どもが可哀想でもないです!
それに全くダメ人間ではないですよ🎶
むしろ、人間らしさが全面に出ているので私はいいと思いました(^^)

色々考えてしまうのは、結婚の理想と現実が違いすぎるからではないでしょうか?
こんなはずではなかった。。。
という気持ちが強すぎているのかな?と思いました(^^)