※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*こっちゃん*
家族・旦那

旦那の愚痴です…とにかく家のことを何もしません…平日は仕事だし、週末…

旦那の愚痴です…
とにかく家のことを何もしません…
平日は仕事だし、週末は疲れてるだろうから100歩譲って家事と子育ては全て私がやっています。
このゴールデンウィーク…
朝からバタバタ…
洗濯から、オムツ替え…ごはん作り…他
夜の寝かしつけまで、全て私。

少しは手伝おうって気持ちにならないんですかね?!
そもそも、手伝うってものじゃないですよね…

旦那は、遅くまで飲んで朝も寝てる。
起きたと思ったらソファに座ってるだけ…

奥さんがこんなに働いてて、どんな気持ちなのか知りたい…
家のことをやらない理由を知りたい。
やらなくてもいいから、なんでやらないのか知りたい…
あぁ~思い出すだけでイライラ…

明日も子どもに起こされて、また一日が始まる…

みなさんの旦那さんは、どんなんですか?!
やらない人、やってくれる人…どっちが多いんですかね。。
やらない人の話を共感して、イライラを抑えたいです…

コメント

めくま

うちは、私が自分が無理と思えばやらないので、
やらなくなってきたら見かねて動いてくれる感じですかね。
頑張り屋の奥さんの旦那さんって、それが当たり前になりすぎて家事やらないイメージあります。

はじめてのママリ

全く同じで共感しまくりです😫
平日の私の仕事は子育てに家事なので当たり前だと言い聞かせてがんばってますが、GW中は、せめて何か手伝ってほしい😩😩主人のご飯まで作るのきつい😭😭
いるだけで私も求めちゃうからか、イライラするし平日よりGWの方がヘトヘト...😭

まま

同じですよ〜
娘泣いててあたしが必死にあやしてても知らんぷりして寝てます✋🏻
何か言うと、俺は仕事忙しいんだ自慢してきますしもう諦めてます😃

YU

私の旦那さんはやってくれる人ですね😮
私も疲れててご飯作りたくないとか言っちゃいますし(笑)
育児と家事って普通に大変ですよね!!むしろ外で働いてた方が楽なんじゃないかってたまに思っちゃいますもん。。。

みぃ

うわっキツいですね😅
聞いてみてほしい😆

共感の方じゃなくて申し訳ないですがうちはやってくれる人のほうです😆

ゴミ捨て、洗濯物を干す(夜1回)、昼夜の洗い物、娘のお風呂は旦那の担当です😁

ちなみに夜になると娘が良く泣くので『夜はママじゃないと嫌なんだって』と丸投げです😅

kawasan

うちもやりませーん😂
結婚して6年目、いまだするのはゴミ出しだけです!ゴミも集めて口を結んで玄関前に置いていないと持って行きません😅笑
この前スライサー洗ってたら、スポンジが穴開いてて、そのまま爪をスライサーの刃で飛ばしました😭2.3日洗い物してくれたんですけど、その時義母が、怪我して幸いやな、旦那に感謝しなよって言うんですよ🤬そういう環境で育ったから旦那もそういう風になったんでしょうね😑私も頭にきたから義母に、なんで感謝せなあかんの?たった2.3回で感謝する意味がわからんし、こっちは毎日しよるのにたまにしてもらうだけで感謝する理由がない!と言ってしまいました😵笑
大人気なかったですね🤭🤭🤭

お互い頑張りましょう!!🙄🙄
ちなみに子育ても自分の気分で怒るだけです😤

ママ

共感です🙌
うちは米も炊けないような人なので、何も期待していません!
唯一できる家事はゴミ出しだけで、子供をお風呂に入れたこともなければ、寝かしつけもしたことありません。同じ部屋で寝るとイライラするので別室です😥

ご飯作ってる時に見ててくれることもありますが、テレビ見ながら抱っこしてるだけです。
休日も、朝一で出かけて夜中に帰ってきます😓居ない方が楽だと思って子供と2人で楽しく過ごしてます。笑
一緒に出かける日もありますが、自分が行きたいお店寄ったりして帰りが遅くなるのもお構い無しで、帰ってから子供がグズります。でも旦那は先に寝ます💦

ここまでくると開き直りますがたまに爆弾落とします。
私はたまに1週間くらい実家に帰ってリフレッシュしてますが、帰ってきても掃除がたまっていて疲れます🤣

長くなりましたが共感したので話させていただきました😩

うちも家事は基本的にやりません。
実家の両親もそうだったので私は別に気にならないです。
むしろ自分のやりかたがあるので、台所に立たれてあれどこ?これどこ?言われるのは嫌だし、洗濯物のたたみ方も違ってたら嫌なのでやらなくてもいいです。
そのかわり、家事がおそろかになっても全く文句を言わない人なので助かってます☺︎(もちろん自分がやらないから文句言う筋合いないとのことです)
家事やってる間に子供と遊んでてくれるだけでありがたいです😆

しい

昔はしてくれてましたが最近は何も(笑)

つわりでぶっ倒れたときも無視!ずーっとスマホ(笑)吐いてもご飯作らされ家事をし、息子のご飯も。つわり中は息子のご飯の時間が1番きついと話しても無視!
毎日仕事行ってパチンコ行って夜遅くに帰宅し作られてるご飯食べてお風呂に1人でゆっくりつかってスマホさわりながらテレビみて散らかしたまま寝ます✨
そろそろ本気でぶっ殺そうかなと思ってます✨

そら

全くしない人からしたら、多少はしてくれてるんでしょうけど、それでもイライラします(^_^;)
4月~6月半ばまで長期出張なので、普段は完全なワンオペです。
でも、自分しかいないから一人でやるより、目の前にテレビ見ながらビール飲んでる人がいるのに一人でやらなきゃないと、めっちゃイライラします。
洗濯とかごみ捨てはほっといてもしてくれます。買い物も頼めば買ってきてくれるし、洗剤のストックとかも無駄にいっぱい買ってきます(無駄ではないですが、大量です)
それでもやってるつもりなのか、他のことはなにもしません。風呂上がりに裸で子供たち追いかけ回してても、手が離せないときに子供がぎゃん泣きしてても、放置されます。「子供の風邪をうつされたら困る」と言って、別室で寝るようになりました。
料理もできるのに、しません。育休中だから暇だと思われてるんでしょうか?6月から復帰なのですが、不安しかないです。
言えばやらないわけではないですが、めっちゃしぶしぶな感じで不機嫌になります。その態度にもイライラするし、そもそも言わなきゃやらないのもイライラするので、最近は言わなくなりました。たぶん旦那的には、言われないし、奥さん一人でできてるように見えるんでしょうね。「察して」だけでちゃんと言わない自分も悪いのはわかってますが、とにかく旦那にイライラします。
すみません、ただの愚痴でした(^_^;)