※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみじゅんこぷ
その他の疑問

義母に初節句のお菓子のお礼の電話を入れたところ、話の中で赤ちゃんに…

義母に初節句のお菓子のお礼の電話を入れたところ、話の中で
赤ちゃんにとらわれすぎじゃないの?的なことを言われ。
夫が寂しそうとか。
妊娠するまで、私が寂しい時なんて普通にあったんすけど?しかも、今赤ちゃんが最優先なのはわかりきったことで!あんたの息子、40ですけど?!40ちゃいなんすか?!
…と、心の中でつぶやき、
赤ちゃんに集中しなきゃいけないのは、しかたないですよ、夫さんも大人なのでその辺、わかってもらうしか…すいません
とやんわり返しました。
なんやかんや言い、最後には、昔はガマンしたもんやけどねぇて
💢💢💢💢💢💢
てか、なんで私が謝るんだぁ?!わたしのばか!
今実家なんですが、旦那もガルガル期治るまでいていいよて言ってくれてるし、もう、電話等諸連絡はわたしからしね〜てかんじです。
些細な言い方からビシバシかんじる、
あんた、他人ですから。そして夫の援護射撃…
この先男の子を授かったりしても援護射撃過剰にならんよう、反面教師です💢
ワスレナイゾ?!またいつぞや、リベンジシチャウゾ💙💢て心に誓っちゃいます

コメント

★☆マロン☆★

分かります!
ムカつきますねー!
義母は所詮他人です。私も色々思い出すとイライラしてきちゃいます!笑
リベンジしたいです!
負けずに頑張りましょう〜(>_<)

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

そうじゃないお姑の話をたまたま親友から聞かされたりしたゃあこともあって、反動で義母が、まぁいけてないっておもいしらされます💦
    あ〜いけてない〜
    自分が同じ立場になったときはそうなってはダメ、とほんと書いてでも控えとこうと思い知らされます
    リベンジは必ず!
    コメントありがとうございます!

• 3月6日

おはようございます(^-^)
朝からすごい質問を読んでしまった笑
40の息子の心配するんですか!?
きもちわるっ‼すみません、人のお義母さんを。。。
このままお子さん優先で!笑

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

いえいえ、代弁くださり、ありがとうございます!です。
    心配なのはある程度はわかるんですけど、言い方がね^_^💦てかんじです。
    朝からすいません笑
    朝からもうまじむかむか(−_−#)
    してしまい
    話聞いていただきありがとうございます!

• 3月6日
maipi

40超えの息子が寂しそうって…
そりゃ、少しは寂しいかもしれないって思っても
わざわざ他人であれ義母さんに言われたくないですよね〜

私も義母さんの言葉っていちいち耳につきます!!笑

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

もうほんと、頭わり〜とかって思っちゃったり💙💢
    我が子かわいやってのはわかるんですけどね、
    後で確認しました夫に。
    赤ちゃんが最優先でちゅよね、わかりまちゅよね^_^💦
    な〜んて。もちろん、言い方は違いますが💦

コメントありがとうございます

• 3月6日
うぴえ

えー義母さんないですね……(-_-;)
赤ちゃんにとらわれすぎて……じゃあ義母さんが息子(旦那さん) のこと赤ちゃんのようにかまってあげたらいいじゃない!普通旦那より赤ちゃんだと思いますけどね(;´д`)

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

ほんと、今だったら熨しつけてあげます、息子ちゃん笑てかんじです。
    そんなこと、まぁ言えるな〜て逆に感心💧
    曲がりなりにも母である義母、なんでそんな風に言えるか、不思議でなりません。
    せめて、自分がそんなふうにならないようにしなければ、と思い知らされます。

• 3月6日
まるまる

うわうわうわうわ〜
昔は、とかやめてほしいですよね。
昔はですよね?と言い返してしまいそう。
40の息子可愛いんですね〜(・・;)

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

それに重ねてもっともっと昔はとかって言ってやればかよかった!
    そんなに、昔が正解なら洗濯機も掃除機も使わないで全部手で!とか、川に洗濯に言ってください笑
    だるすぎて、あきれます。

• 3月6日
みゆー

ごめんなさい笑

少しは落ち着いたかな?
元気になられて良かった(*^^*)

しかし義母さん笑

赤ちゃんにとらわれすぎって…いやいやいや。赤ちゃんは親がいないとまだ生きていけません。
お義母さんこそ、40の息子ちゃんにとらわれすぎじゃないですか?
確かに息子が寂しい思い…まぁわかりますよ。でもそれは旦那さんが「娘に会えなくて寂しいよー」と言う事であり、義母さんが言う事ではないですもんね笑
まぁ、
何となくですが、自分の息子の立場を利用して本当は自分が孫に関われないから悔しいーっ!!ってだけのような気がします(^^;

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

ちょっとガルがましかなて日があったんで、思い切って頑張って電話してみたんですが、こんなかんじでした💦💦まだまだガルまっしぐらです( ;´Д`)再確認💧
    今回の電話で、しばらく自宅には帰らないて心に決めました。
    関わられると想像しただけで気持ち悪い(>_<)
    旦那には、電話してくれてありがとうて言われましたが(夫はガル期に対する理解をしようとする努力見て取れる)、頑張ってみたんだけど、細かく刺さって昨夜寝れなかった〜これから諸連絡任せたいんだけど、あ、でも頑張ってはみるけど…とかってメールしました。
    なんか、すみませんてかんじなんですけど、他もろもろどう考えても姑は賢いと思えなくて、性格悪い、私。て思うんですけど
    やっぱ先のことを考えると大幅に距離を置いたほうがいいと実感できる電話でした。
    イライラしすぎて母乳とまっても嫌ですしね

• 3月6日
シーサーマニア

その気持ち、よーく分かります‼︎
私は、妊娠5週〜悪阻が始まって、家事育児ができない状態妊娠なってしまいました。そんな時に、義母が通院の為に泊まりに来たのですが、『⚪︎⚪︎ちゃん(私)は、旦那と居て幸せなの?正直幸せそうに見えない。家族が増えてやっていけるの?旦那は今まで何もしないで来たから、今更性格は変えられないし。お義姉さんも、旦那さん(お義兄さん)にキツく当たってた事があって注意されたらしいよ。』など2日に渡って言われました。旦那がいない時に。
…悪阻で吐き気とメンタルもやられているときに(怒)
育児、仕事、子供の習い事で正直いっぱいいっぱいになっていて、イライラしていたのは確かなんです。でも、この言い方は何なの?と思ってしまいました。
私がゲーゲー吐いてるのが見えていて聞こえていたにも関わらず、旦那とお義母さんは仲良くお喋りしてました。私の事はガン無視で♡(怒)
結局、自分の息子が一番可愛いんですよね。
先輩ママさんが言ってましたが、嫁姑関係は平行線のままなんですよねー。それを肝に銘じて、もし今後会うときは極力喋ず、笑顔でサラッと過ごしたいと思います。
反面教師ですよね‼︎自分の生きがいが子供になると、子供に終着してしまうので、こうならないようにしたいです(>_<)

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

お体いかがですか?
    どうぞ、くれぐれもご自愛くださいね。
    てか、もう、読ませていただいてる間は、もうむかむか💢
    妊娠からこっち、出産を経て思うんですけど
    女って、男と同じくらい愚かになり得るなぁと。
    経験してないと、そんなことわかんない、大袈裟な、
    経験していても、愚言動、
    かつて、嫌な対応されたなら、後のひとにはしなくていいのに同じような扱いを。( ;´Д`)
    諸先輩方、お姉さん方の愚行に驚くやら、あきれるやら、ほんと生気吸い取られてしまいます。油断してたら。

どうぞ、どうぞ、ほんとにほんとに!ご自愛ください。
    シーサーマニアさんの悪阻が早く治って安定されますように。
    出産のご無事お祈り申し上げます💖

• 3月6日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

ありがとうございます(>_<)
    初めて会った時にお義兄さんが、『うちは嫁姑とかないから安心して』と言ってましたが、旦那は独身時代は毎日義母から電話が来てました(°_°)
    結婚したら、電話出来ないんだかなら〜とか言ってたくせに、結婚して同棲してからもちょくちょく。旦那が当直の時は私が居ないので電話かけてたそうです。
    同居しているお義兄さん夫婦➕可愛いお孫さん3人も居るのに(^^;;
    やっぱり、ちゃんと構えて置くべきでした。
    思い出すとイライラします(-_-)
    胎教に良くないので妊娠中はなるべく避けます〜(^^;;
    まみじゅんこぷさんも、嫁姑関係…頑張りましょー(T_T)

• 3月6日
みみ♪♪

うわぁ~40でもまだまだムチュコタン💓なんですね…面倒な義母。
赤ちゃんより構わなきゃいけない40とか逆に気持ち悪いし、それならあんた育児失敗してるでしょ!とおもってしまいました(^_^;)
まぁ、本人はそうでもなく、義母が勝手に可哀想…と言ってるんでしょうけどね。
結婚したとたん、義母の子育ての結果も嫁の責任、謎過ぎます。

うちもつい最近、ムチュコタン(30over)かばいまくりの嫌みをいただいたので熱くなってしまいました。

歌う犬

言い返さないんですか?(^_^;)
私は義両親の前で平気で「産んだ覚えのない長男だよな」って言ってますけどw
それだけ義両親の子離れできてないとこと、義母が私に対してのモラハラやセクハラが嫌だったので仕返しに言ってますがw
無神経な人に気を使ってたら早死にしちゃいますよ(^_^;)