※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

首の後ろにボタンがある服、赤ちゃんに着せて寝かせて大丈夫でしょうか?気にしすぎでしょうか?

生後6カ月の女の子ママです。
この時期の寝る時の赤ちゃんの服装に悩んでいます。
現在ボディースーツで寝かしています。

知り合いからいただいたお洋服ばかりで、
そのボディースーツの中に、首の後ろでボタンで止めるタイプがあります。

GAPのベビー服でサイズ的には3〜6monthsと記載されているのですが、首の後ろにボタンがある服、着用させて寝かせて大丈夫なのでしょうか?

大丈夫だから売っているのでしょうけど、痛くないか、邪魔じゃないか心配です。。。
ボタン止めるのは本人が嫌がるので止めてませんが、、、
止めても止めなくても首の後ろが痛くないのか心配で…
本人は爆睡してますが、、、

私が気にしすぎなのでしょうか。。。

主人は、後ろのボタン止めてないし、大丈夫じゃん?と言っておりますが、、、止めても止めなくても邪魔じゃないかと心配で(;_;)

コメント

ママリ

爆睡しているなら気にすることないと思いますが、そこまでママが気になるのであれば着用しないほうが良いと思います。

• りか

りか

ありがとうございます^_^
    私が気にしすぎなんですよね(;_;)
    お言葉もらえて安心しました^_^

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

小さいことでも気になりますよね。旦那に相談しても、そう?って感じのことも多くて💦
    このぐらいの赤ちゃんだったら、不快だったら泣いて教えてくれると思うので、爆睡できているなら大丈夫なんじゃないかな〜と思いました!

• 5月4日