※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が最近よく咳をしていて、部屋が乾燥しているため加湿器を使用しているが、風邪を引いている可能性も考えられる。食べ過ぎが原因かもしれない。

しかし、よく咳こんで吐く息子…ここ最近ずっと。部屋が乾燥してるから加湿器しまくり! こないだは風邪ひいて咳。 食べすぎなのかなー

コメント

ひろぽん

こんばんは‼️(;>_<;)
うちの子供も下の子ずっと咳です・・・もう少しで1ヶ月たちます

胃腸炎やり、副鼻腔炎やり気管支炎喘息 その次今多分また、副鼻腔炎また出てると思います・・
火曜日に、総合病院また、いこうと思います❗\(>_<)/
咳の原因上の子と違いとてもわかりずらい・・
お子さん咳続いてるなら、一度大きい病院行けるなら行って検査した方いいと思いますよ❗\(>_<)/
咳っていっても本当に怖いですからね❗

• りん

りん

こないだ、風邪からの咳が終わってとこで2.3日すっきりしてたのに夜寝るときに咳込み吐きます! 間違いなく食べすぎなんですよね😓 胃が休まってないというか。常に食べてて。

• 5月4日
ひよこまめ

今年の風邪は咳が長引くみたいですね😭

ただ、マメに加湿器の掃除もしないと、汚い空気吸うだけなので、うちは加湿器より洗濯したタオルとか干して湿度あげました!
その方が治りが早いよって、耳鼻科の先生に言われました!

• りん

りん

そうなんですか。 長引いてるのかなー😓
    昼間全く咳なく。
    タオル干すほうがいいのかな! さっき洗濯したの干したんで中に干してみます!
    の場合、加湿器なしですか?

• 5月4日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

タオル干すだけなら加湿器いりませんよ!
    今年は黄砂も多いので、喉がイガイガするんだと思いますよ!

タオルの方が毎日変えられるし、清潔だし、私はその方が保湿性高いと思いますよ!

• 5月4日
  • りん

りん

そうなんですね!
    さっき二度目のゲーでした😓

ほんと咳しだしたらだいたい吐いてます😓

• 5月4日