※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に痔の症状が出ているか心配です。痔の症状について教えてください。

汚い話です、すみません🙇‍♂️

妊娠中で痔の方いらっしゃいますか?😭
もともと便秘で妊娠してから割と早い段階で
マグミットを出してもらい飲んでます!

なので便秘の頃のような硬い便はでてないのですが
不意にお尻の穴を触った時にぷっくりしたものが
中心部にあり、、、ん?となりました(笑)
ただ、トイレが終わり落ち着くとなくなってました🤔

血が出たり座ると痛いとかは一切ありません😰
でも痔だとしたらいぼ痔になるのかな?と思ってます。

みなさん痔に気づいた時の症状ってなんでしょうか!?
やはり血が出たり痛みで気づきましたか!?

旦那さんには見てもらおうと思ったら
拒否されました😂😂😂(笑)

コメント

もず

私も同じく妊娠してから便秘が酷くなって、6wからマグミッド飲んでるんですがそれでも効かない時があります🤣

それでこの前トイレットペーパーに出血があって痔だと気付きました(笑)

今のところは痛みもないし様子見ですが、これが悪化すると切れ痔になる予定です😅

• ままり

ままり

マグミット効かないときありますよね!(笑)次の日が休みの時は3つとか飲んで寝てます😂👍

それはお尻がちょっと切れたとかではなくて、やはり何かお尻に出来てるんですかね!?突っ込んだ質問ですみません😭🙏

• 5月4日
  • もず

もず

マグミッド、効きすぎるときもあるしよく分からないです🤣
    分かります(笑)
    出かけない覚悟でいっぱい飲んで引きこもってます🤣

切れ痔、出来物はないんですけど、酷く切れてるのでシミたり排便時にのに痛みがあったりします😭

• 5月4日
ママリ

すごい頻繁に切れ痔になって、めっちゃ血でます🤣
汚い話便器が真っ赤になるので、直ぐに気づきます😱
今も切れ痔進行中で、無視してます🤭笑

• ままり

ままり

そんなに血が出るんですね😱😱笑
    切れ痔っていうのは、お尻に何かできるんですか!?
    特に悪化しなければ無視する予定ですか?🤤笑

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

純粋におしりの穴が切れるだけですよー!
    私も元々便秘ひどくてマグミット飲んでました!最近は食事改善で毎日出るようになりましたが、硬い日が多くて😱
    切れ痔になると暫く、トイレするのが染みたり出す時に激痛だったりで、つらいですけど、基本は日にち薬なので放置してます🤣いぼ痔の場合は最悪いぼのけないといけなくなると思うので、様子みて治らなさそうなら検診の時にでも相談してみてくださいね( •᷄人•᷅ )

• 5月4日
★

私も多分いぼ痔です😰
最初は切れ痔から始まり、便をする際に出血してたんですけど、便秘の薬を処方してもらって症状が落ち着きました。
安心していたらお尻?のところにいつの間にかぷくっとした物が出来ていて、今度はまさかのいぼ痔?😱💦
私も血が出たり痛くて座れないとかはないんですけど、触るとぽこってしてるのでいぼ痔なのかなーという感じです。
自分で鏡で見ても確認できず、とりあえず痔の薬を処方してもらって塗っていますが、改善しているかは謎です😂

• ままり

ままり

痔って症状が落ち着くこともあるんですね👀🙏
    わたしもぷくっとしたものがあるんです…(笑)鏡で確認しても正常な時がわからないのでこれがいぼ痔なのかもわからず…😭(笑)
    でも確かに何か出来てるんです🤣🤣

これは妊婦健診の時に先生に相談しましたか?🤔わたしも悪化する前にお薬ほしいです🤭

• 5月4日
  • ★

いぼ痔って引っ込めた方がいいらしいんですけど、私の場合引っ込まなくて😰💦
    お薬すぐ貰えますよ〜🙆‍♀️
    妊婦さんで痔になる方多いみたいなので、恥ずかしがらず言った方がいいです!
    先生に検査してもらうのは恥ずかしくて出来なかったので、自ら痔になったので薬欲しいです!って言いました😂😂

• 5月4日
いちご

それ、いぼ痔ですね!
中に引っ込んでる間は違和感や痛みはないですが強くいきんだりすると多きくなって痛くなりますよ!

• ままり

ままり

やっぱりいぼ痔ですか、、、😞😞
    認めるしかないですね😭早めにお医者さんに相談して見ます!!

• 5月4日
rama

私は、いぼ痔です😂
3つくらい居座ってます😂笑

この前まで、座るのも歩く時も痛くて辛かったですけど、薬処方してもらってひたすら塗りまくって落ち着いてますが、いぼは押し込んでもすぐ出てきちゃうのでそのままにしてます笑

• ままり

ままり

3つも出来ることあるんですね😱笑
    そしていぼ痔はなくならないんですかね。。。笑
    やはり痛くなる前に薬もらうべきですね😭👍!
    妊婦健診の時とかに相談されましたか?👀

• 5月4日
  • rama

rama

妊娠中に初めていぼ痔になった人は、産んだら治ったっていうこともあるみたいですよ🤗
    圧迫されてるだけらしく😂
    私は1人目産む前からずーっといぼ痔あったので、もう慢性的な感じで全然痛くなかったんでほっといていたんでけど、この前初めて激痛になったので健診の時に、お尻のいぼやばいですって言ったら薬くれましたよ笑
    妊婦さんあるあるなんで、恥ずかしがる事無いですよ🤗笑

• 5月4日
ぽろん

私は小学生の時からずーっと痔持ちです😭いぼ痔と切れ痔両方です…
初めていぼ痔(脱肛)になった時はなんかおしりの穴からなんか出てる?って違和感…どんどん痛みが増してそれが大きくなってるのが分かりました💦
触ってみるとなんか出来てる!!!
親に言ったら痔だねぇ、って😇
そのままにしとくと鬱血してどんどん腫れて痛くなるので、自分で中にグイグイ戻すしかないです😭なかなか戻ってくれませんが😭あとは軟膏とか塗れば多少はマシになります👌
今はただただ産後が恐ろしいです。

• ままり

ままり

体質も関係あるんですかね😭😭
    わたしも不意に触ったらお尻の中心にぷにぷにしたものがあって、、、いぼ痔は出来れば中に押し戻した方が良いのですか?👀
    次の妊婦健診でちょっと相談してみようと思います、、、やばくなる前に、、、🤣🙏

• 5月4日
  • ぽろん

ぽろん

私は完全に父母からの遺伝です😇
    はい!まず💩した後拭く時に絶対押し込むように拭いた方がいいです。
    スライドさせて拭くとどんどん中の肛門筋が出てくるので悪化します💦
    私はまだ相談出来てないですがお互い頑張りましょう💗

• 5月4日