※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
妊娠・出産

ベビーオイルがかゆくなる理由について相談です。赤ちゃん向けのオイルが合わない場合、お肌に合わない可能性があります。

最近 おなかが大きくなってきて 、妊娠線予防をはじめました ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
ベイビーオイルを使っているのですが、
なぜか 逆に かゆくなってしまう気が 😢 。。
赤ちゃんにも使える 優しいはずのベビーオイル 👶🏼
特に お肌が弱いわけでもないのに 、ベイビーオイルが 合わないってこと あるのでしょうか ☹

コメント

Rüna

痒みが出てるとなると合わないのかもしれませんね😩💦

  • mama **

    mama **


    あっ きのうときょうと お返事頂いて ありがとうございます ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾♬
    Rünaさんは 妊娠線予防 されました☻?

    • 3月6日
  • Rüna

    Rüna

    覚えてて下さりありがとうございます( ¨̮ )
    私はベビーオイルとボディークリームをお風呂上りに塗ってます󾮔

    • 3月6日
  • mama **

    mama **


    ベビーオイルと クリームの併用ですか ⍤⃝!!
    ていねいに ケア されてるんですね ☺️♡
    これからもよろしくお願いします ♩

    • 3月6日
  • Rüna

    Rüna

    元々乾燥肌でオイルだけだとカサカサしてきてしまってボディークリームでフタをする感じですね(^-^)
    無印良品のホホバオイルも良いみたいですよ(•᎑•)
    こちらこそよろしくお願いします♡

    • 3月6日
tomy^_^

あるかもしれ無いですね…

ノエビアの青カンや保湿クリームに
変えてみるのもオススメですよ!^_^

私は妊娠線予防のクリームをお風呂上がりに塗るのと
それ以外で痒かったり、乾燥してるな
って時はノエビアの青カン使ってます♪

まだ、妊娠線出てて無いですよ♡

  • mama **

    mama **


    お返事ありがとうございます (=^ェ^=)💛
    やっぱり 青缶はテッパンで好評ですね ♬
    青缶と ベビーオイル 迷ったので 、やっぱり 青缶もためそうとおもいます!!

    • 3月6日
ぱんだヒーロー

ベビーオイル合わない人もいますよ( ਊдਊ)

私も塗ると痒くなり
カサカサになってしまいます(꒪ȏ꒪;)

  • mama **

    mama **


    ほんとですか!!
    わたしも かゆくて、カサカサになるんです .˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    他のものに 変えてみようとおもいます !

    • 3月6日
ペレーネブルー

オイルでもクリームでも、合う、合わないがあって難しいですよね。試してから買うわけにいかないですしね…。
私は敏感肌なのですが、今まで使って大丈夫だったのは、バイオイルとヴェレダのオイルです!人気の青カンは、合いませんでした…。
かゆくならないものが見つかりますように!

  • mama **

    mama **


    人気の青缶…… やはり 人それぞれ体質で 合わない方も いらっしゃるんですね (´・_・`)
    妊娠してからとゆうもの、あちこち かゆくて つらいです(笑)
    ありがとうございます 😽

    • 3月6日
deleted user

私も合わないです。:゚(。ノω\。)゚・。
何故か逆にカサカサして皮が剥けたり肌質がゴワゴワになります。

  • mama **

    mama **


    おなじく 皮膚がむけてきて 白くプツプツなります (´・_・`)…
    ベビーオイルは万能って聞くし 、
    期待していた分 合わない自分に ショックです 😭(笑)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですよね!!
    自分の肌でこうなると、赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんのお手入れにオイル使うのちょっとためらってしまいそうです(^ω^;);););)

    • 3月6日
  • mama **

    mama **


    赤ちゃんが自分とおなじ体質だとすると
    赤ちゃんもお肌が 荒れちゃうかも って なりますよね (T_T)(T_T)。

    • 3月6日
リンゴママ

赤ちゃんも使える…赤ちゃんでも合う合わないありますからねぇ。たまたまこのベビーオイルがあんねね〜さんの肌に合わなかったのでしょうね (´ᴖωᴖ`)
それか、妊娠線ができる前ってかゆいからそれかもしれないですね ( ー̀дー́ )

  • mama **

    mama **


    お返事ありがとうございます (=^ェ^=)💛
    ええっ! それは 妊娠線の予兆 ってことでしょうか 😨😨

    • 3月6日
リンゴママ

私はオイル塗ってて、痒いなぁ〜ポリポリってやってたら、妊娠線ができてたんですよね(;´∀`)
最悪、その可能性もあるのかなって…

  • mama **

    mama **


    皮膚が のびてきて かゆくなってる
    って ことですよね 😱!!
    妊娠線 出来るならば 防ぎたいです。(笑)

    • 3月6日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    たっぷり塗ってても、できる人はできますからね( ;•−• )逆に何もケアしなくてもできない人はできないからですね…
    ただオイルで痒いだけならいいですね!
    妊娠線できて、バイオイルでケアしてたけどなかなか薄くならないです…今はサボり気味ですぅ (:з っ )っ

    • 3月6日
marm.n

私も痒くなったことありますー(^O^)
化粧水と青缶で保湿できたので今はそうしてます✨
妊娠週数が進んでからはベビーオイルでもいけました*\(^o^)/*

mayu

ベビーオイルは石油製なので基本的に使わないほうがいいですよ(T_T)
赤ちゃんに使うのも怖いです。。
綿棒の先につけて燃やしてみたりすると、黒煙が上がって石油のにおいがするのですぐわかります。

生活の木っていうアロマ屋さんの、カレンデュラオイルっていうのがオススメみたいです!
妊娠線予防にも会陰マッサージにもおっぱいマッサージにも使えるみたいなので、今更ですがわたしも買いに行く予定です*\(^o^)/*

deleted user

私もそれを使いはじめて、お腹と背中がカサカサになりました。
その後。背中とお腹に湿疹が出来てしまい、現在皮膚科に通ってます。
湿疹が枯れて痕が残って肌全体が黒ズミました。
妊娠線予防の為に始めたのに逆に悩みが増えました(笑)
お肌に合うやつが見つかるといいですね(^^)

shiii11

ベビーオイルは皮膚表面だけのすべりをよくするだけなので、保湿と考えたらもう少し質のいいオイルがいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
ホホバオイルやバイオイルは結構使われてる方いますね♪
私は3回目なのですでに諦めて何もしてませんが(笑)