※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の息子にこどもチャレンジをさせるか悩んでいます。メリットデメリットを教えてください。

おはようございます😊

今1歳2ヵ月の息子にこどもチャレンジをさせるか悩んでいます。
こどもチャレンジをお子さんがしてるママさん!
メリットデメリットあると思いますので簡単にでも教えて下さい😭

コメント

3人姉弟

3歳の娘と2歳の息子今子供チャレンジしています‼

• りん

りん

ありがとうございます😊
    やっぱり普通にテレビを観せるよりも、教材のDVDを見せた方が良さそうですか(´·_·`)?

• 3月6日
  • 3人姉弟

3人姉弟

DVDよりうちはオモチャで遊んでいます☺喋るレジや絵本なので楽しそうに遊んでいますよ(^-^)後うちは毎月めばえの絵本も買ってます

• 3月6日
  • りん

りん

そうなんですね😍定期的に来るお試しキットでよく遊んでるのでうちの子も試してみようかなと思います😆
    めばえの本いいですね✨調べてみます😊ありがとうございます!

• 3月6日
リンゴママ

娘が1歳までやってました。
自分たちでお店で迷って買うよりはいいかなって始めたんですけど、やっぱり考えられて作られたおもちゃだか、子供の食いつきもいいですね。
保育園に行きだしたので辞めたのですが、今でもお誘いの郵便物にお試しDVDとか入ってるのが届いてて、やっぱり食いつきます(*゚艸゚*)

• りん

りん

コメントありがとうございます✨
    息子も来月から保育園に行くので必要ないかもしれないですね😭
    もう少し悩んでみます!ありがとうございます😊

• 3月8日