※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊娠・出産

祖母が倒れて救急車で運ばれたため、早く赤ちゃんを産みたいと思っています。

早く赤ちゃん産まれてきて欲しい…。
と、いうのも昨日私の育ての親である大好きな祖母が脳出血で倒れて救急車で運ばれました。
私が祖母に育てられた理由は母親の育児ノイローゼで新生児として退院後から中学卒業までの15年間ずっと育ててもらいました。
そんな私の母親と言っても過言ではない祖母は、ひ孫の誕生を何よりも楽しみにしていて4月29日に会いに行ったときも『赤ちゃん産まれたら、ばあちゃんちに帰って来てもいいんだよ?ばあちゃんが見てあげるからね😊元気な赤ちゃん産まれるように、ばあちゃん祈ってるからね‼️』って握手して別れたばかりだったのに…。
なので昨夜、倒れたと連絡受けて私の住んでるところから祖母が運ばれた病院まで1時間半かかりますが、母子手帳と保険証と入院セット持参して最悪、陣痛が来ても大丈夫なようにし車を運転し病院へ行きました。
病院に着くと私の両親と妹、叔母(母の妹)がいて、祖母に話しかけていましたが反応はなく、私が『ばあちゃん…分かる?ばあちゃんが倒れたって聞いて飛んで来ちゃったよ…赤ちゃん産まれたら見てくれるんでしょ?ばあちゃん苦しいけど頑張ってね…私も出産頑張るからね…』って手を握りながら話しかけたら『はいよ…』って一生懸命目を開けうまく動かない口を動かし返事をして、ずっと私のお腹の部分の服を掴んでました。
その場にいた先生や看護師さんが『まさかこんなに、はっきり伝わる言葉を一瞬でも話せたことは奇跡だ』と言ってました。
だから、そんな祖母に生きる気力を与える為にも早く私の赤ちゃんを会わせたい。抱かせたい。
ウォーキング、オロナミンC、カレー、焼肉、ラズベリーリーフティー、スクワット、雑巾がけ…片っ端からジンクス試すも陣痛には結び付かない。
なんて私はダメなんだろう…。

コメント

おばぁちゃんの頑張る姿みて
赤ちゃんもまだ踏ん張れ~って生まれて
こないのかもしれないですね😊

赤ちゃんも急に出てきちゃうと、苦しく
なっちゃうので…タイミング待ちましょう?

おばぁちゃんきっと回復しながら
ゆっくり待ってくれますよ💕

安産とおばぁちゃんの回復願ってます😊

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます。

35週から子宮口は2センチ近く開いていて柔らかくなってきていると言われていたので、なんで祖母が倒れる前に産んであげらんなかったんだと自分を責めずにいられませんでした…。

• 5月4日
もちか

とっても優しいお孫さんですね。
お祖母様の「はいよ」の一言で泣いちゃいました。
臨月なのに長時間の運転も大変でしたね。

ご存知のように果物が熟れて木から落ちるタイミングが分からないように、出産もお腹の子のタイミングですからね。親が焦って何しても親の希望通りには出てこないです。
誰かも書いていますがリラックスが一番だと思います。ベビーはママがリラックスしているとそろそろ出てもいいのかな?と思いやすいそうですよ。
焦ったりするストレスが強いと逆に遠慮されちゃうそうなので´д` ;

お祖母様、可愛いお孫さんとひ孫さんのために回復してくださるといいですね。実の孫を新生児期から育てたタフなお祖母様ですもの、きっと良い方向に向かってくれますよ。祈っています🙂

• ぽんきち

ぽんきち

昨日、私への連絡は臨月ということと35週から子宮口が開いてきているということがあり両親と叔母さんは私には隠すって言っていたそうです。
    でも私の妹は私が祖母に育てられ今、知らせなかったら絶対に私が後悔するからと両親と叔母さんの言うことを無視して怒られながらも電話をくれました。
    なので臨月だろうが、もう無我夢中で運転して病院で祖母と会話をしたあと病室を出た瞬間に貧血で倒れて初めて私自身無理をしたなと気付きました…💧

やはりリラックスがいいんですよね。
    昨日から祖母を思い出しては泣いてしまい、情緒不安定になっているのか冷静な判断にかけているので…。

• 5月4日
りん

泣けます…😢
絶対おばあちゃんにひ孫抱かせたいですね!!!
あぐらをかくと子宮口やわらかくなりやすいみたいですよ。
あとは、もしかしたらポコさんの焦っている気持ちが伝わってしまってるのかも?ポコさんがリラックスして、出ておいで〜🥰って伝えてみては☺️
でも、焦ってしまいますよね😣

あ、私はダメなんて思わないでくださいね!!!

• ぽんきち

ぽんきち

35週から子宮口が2センチ近く開いていて柔らかくなってきていると言われていたので、なんで祖母が倒れる前に産んであげらんなかったんだと自分を責めずにいられませんでした…。

昨日からは情緒不安定になっているのか、もう冷静な判断が出来ていないのは自分でも自覚があり、ただ、ただ、祖母にひ孫を抱かせたいって気持ちばかりが焦ってしまって…。

• 5月4日

最後の言葉が引っかかりますね。
陣痛は赤ちゃんが出たい時のタイミングなので…
おばあさんも頑張っているんだし、自分を責めても仕方ないですよ。

• ぽんきち

ぽんきち

赤ちゃんのタイミングなのは分かっていますが、どうしても自分を責めずにはいられなくて…。

• 5月4日
みたらし

涙ぐんでしまいました😢
ひ孫、見せてあげたいですよね。ポコさんにとって大切なおばあちゃんですものね。焦るお気持ちも、不安なお気持ちもよく分かります。
赤ちゃんのタイミングも勿論あるでしょうが、おばあちゃんに赤ちゃんを見せてあげられることを祈ってます。
ただし無理は禁物です!焦らずリラックスして、いつも通り赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね😊皆が会えるの楽しみに待ってるよ~って。
明日は新月です。満月や新月の日はお産が多いです。もしかすると陣痛が来るかもしれませんよ😊
また、アロマオイルのジャスミンやラベンダーも子宮収縮効果があり陣痛に繋がりますよ😃ラベンダーはリラックス効果もあるので、あわせてオススメです。
赤ちゃんにとってもお母さんにとっても大切な時期ですから、リラックスしてお過ごし下さいね。

• ぽんきち

ぽんきち

私にとって母親と言われたら真っ先に祖母が思い浮かぶくらい大好きな祖母なので昨日は万が一、陣痛が来ても祖母に一目会いたいという一心で病院へ向かいました。
    しかし祖母と会話して病室を出た瞬間に貧血なのか倒れて初めて自分が無理をしたことに気付きました。

もし、明日陣痛が来てくれたら祖母以上に頑張って、ひ孫を産み、写真を送り妹や家族から祖母に見せたいです❗
    希望が持てるお話ありがとうございました🙏
    情緒不安定でおかしくなっているのでアロマを使いリラックスしてみます。

• 5月4日
9.25

はいよ。と言ってくれたなら
その言葉を信じましょう!!

• ぽんきち

ぽんきち

祖母の言葉と生命力を信じたいです。
    でも、あまりにも弱々しい姿だった為に不安になってしまって…。

• 5月4日
もちか

倒れちゃいましたか💦
その後、大丈夫ですか??
ベビーにも何もなくてよかったですね。妹さんも良い判断してくれましたね。

情緒不安定も冷静な判断に欠けるのも妊婦のチャームポイントみたいなものですから安心してください。少なくとも私はそうでした😎笑

リラックスして!って言われても中々リラックスできないですよね。それにお祖母様のことを考えたら落ち着かないですよ。ゆっくり眠れてますか?
リラックスが難しければせめて寝てくださいね。寝てる時は否が応でもリラックスしますから。

ちなみに私は本陣痛がなかなか起こらない時に助産師さんにアドバイスされて、階段を昇り降り&スクワット、バランスボールに四つん這いで3日間頑張りましたが全然効果なかったです。
ほんと、リラックスして好きなご飯食べて寝るのが一番ですよ🙂

• ぽんきち

ぽんきち

倒れる瞬間に、ヤバいと思いとっさにしゃがみこんだので私の身体には青アザが出来ましたが赤ちゃんに何もなくて良かったです。
    妹は私が倒れたことにより更に怒られていましたが開き直って『正しいことしたもん‼️』って、どや顔してました😂

情緒不安定も冷静さがないのも妊婦のチャームポイントと言っていただけると本当に気持ちが楽になります。
    正直、昨日から2時間おきに目が覚めては泣いているような状態なのでリラックスとは程遠い状態かもしれませんし食事も喉を通らずなので…。

• 5月4日
もちか

とっさにしゃがむとか、産まれる前からもう立派なお母さんですね😌お祖母様もホッとしてらっしゃるかと。
青アザだけで済んで本当に良かった囧

2時間おき!?
もう今から産後の頻回授乳の練習みたいになってますよー💦
このまま出産になったら本当に大変なので、ベビーちゃん遠慮してるのかも?大変だと思いますが、まずはご飯と睡眠とってください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も焦ると陣痛が遠退くって何回も言われました。見たくないと思いますが好きなDVDとか見て心を穏やかにしてあげてください。是非、お祖母様のために。

あと、私のアプリのバージョンが古いようでうまく返信できなくてすみません💦

• ぽんきち

ぽんきち

倒れる前に強い吐き気と耳が聞こえなくなったので、私倒れるんだなってなんとなく直感的に思いしゃがみこみました💦
    病院から帰ったあとに旦那に青アザを見られて『お前病院で暴れてきたの…?』って違う心配されました💦

実は旦那も祖父に育てられ、くも膜下出血で祖父を亡くすという似たような環境で成長したせいか今回、私の祖母が倒れた件に関しても私の気持ちがよく分かるらしく眠れてないことやご飯食べれてないことを気付いてくれて眠れるようにって、ずっと隣でトントンしてくれたり、お風呂に入浴剤入れてリラックスさせてくれたり、アイスやスイーツなら食べれるかなって買ってきてくれたり本当に旦那にもありがたいって気持ちと申し訳ない気持ちです…。

こうやって話を聞いて返信くださるだけで本当にありがたいので、もちかさんにも感謝の気持ちでいっぱいです😢💓

• 5月5日
よっぴ

おばあちゃん、伝わった…。おばあちゃんは、きっと待っててくれます。
私の祖母は、私が第一子妊娠7ヶ月ぐらいで一度“危ない状態”になりました。元々、認知症気味だったので、私の妊娠も告げてませんでした。誰もが諦めていましたが、親戚の一人が私の妊娠を告げたそうです。そしたら、回復し(医者にも今回は回復すると思いませんでしたと言われたそうです)私のことも思い出し(弟2人&従姉妹など他の孫は分からないままでした)結局、娘が産まれて1歳5ヶ月まで、長生きしました。私のことは、娘が産まれると同時に忘れ、娘のことを新たに覚えました(笑) 非科学的なことですが、私は今でも祖母が娘に会うために生き延びたと思ってます。奇跡はあります。
おばあちゃんは、待っててくれると信じて自分のことをダメだなんて思わず、元気な子を産んで下さいね♪♪

• ぽんきち

ぽんきち

私の祖母も認知症なので似ている状況での、お話しは大変励みになります😢
    私の祖母も認知症の為、今回の脳出血で誰のことも分からない可能性があると面会前に説明を受けました。
    しかし認知症のなか、私の妊娠も忘れず、私を認識してくれた祖母。
    そして、はいよって答えてくれた祖母。
    確かに非科学的なことですが奇跡を信じ、祖母が待ってくれている間に元気なひ孫を見せたいです。

• 5月5日