※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
サプリ・健康

一か月ほど前から手首が痛くて、最近では親指を動かせなくなるほど痛く…

こんにちは(*^^*)
一か月ほど前から手首が痛くて、最近では親指を動かせなくなるほど痛くなってきました;_;
多分腱鞘炎かな?と…
痛いときボキボキいうんですよね>_<
夜中も激痛で目が覚めます。

病院いっても安静って言われるだけなので、包帯買って親指と手首を動かさないようにぐるぐる巻きにしたら治るかな…と思ってるのですが甘いでしょうか;_;?

注射は授乳中だから出来ないし、湿布もよくないと書いてありました💦
家事育児中は安静なんて難しいし、旦那も手伝ってくれません。

抱っこやおむつを替えるのもかなり苦痛です。

自力で腱鞘炎を治した方いらっしゃいますか??

コメント

cham:

私授乳中ですが、注射できましたよ!!お医者さんにきいても問題ないといってました!!

思ったより痛くないし、
結構すぐよくなりましたよ!!

• cham:

cham:

ちなみに私もボキボキ言ってて激痛でした(;_;)痛いのに使わざる得ないのが辛いですよね(・。・;

• 3月6日
  • cham:

cham:

あと(笑)私もそのうち治るだろうと思ってましたが、2ヶ月くらい放置してひどくなったので病院行った方がいいとおもいます💦

• 3月6日
  • ちびな♡mama*:.。.

コメントありがとうございます♡
    そうなんです〜やらなきゃいけないんですよね;_;
    注射できたんですか!!
    病院いくことも考えてみます!
    めっちゃ痛そうです笑

• 3月6日
igtomo

私も仕事をしてですが、授乳中に腱鞘炎になりました。
使わないで休ませるか注射しか方法がなく、整形外科で注射は1000円位で打ったら次の日には楽になりましたよ(*^^*)

• ちびな♡mama*:.。.

コメントありがとうございます♡
    注射したあと授乳は大丈夫なのでしょうか??
    そんな即効性あるんですね(*^^*)
    1日だけしか楽にならないとかありますか?;_;

• 3月6日
  • igtomo

igtomo

私はもう夜の授乳位だったのであまり気にせず打ってもらいましたよ。
    話は少し違いますが、副鼻腔炎の時に耳鼻科で弱い抗生物質しか処方してもらえなかった上に合わずカンジタになり、担当の産婦人科医にかかり、妊娠中でなければほぼ影響しないから大丈夫と処方してもらったことがあります。
    以後耳鼻科では担当医から処方して貰ったと伝え、処方してもらえるようになりました。
    頻回授乳の時期でなければそこまで気にしなくても大丈夫かと思いますが、もし心配であれば産婦人科医に聞いてから整形外科で伝えるでもいいと思います。

私は悪化させる前に打ったからかそのまま良くなりましたよ(*^^*)
    産後間もない頃の腱鞘炎なりかけはテーピングで乗り越えたので、再発が心配であればテーピングも利用すると良いのかもしれません。
    早く良くなるといいですね。

• 3月6日
ひーこ1011

私は両手腱鞘炎になり、毎日サポーターつけて接骨院に行き、それでも治らないので、2週に1回整形外科に通ってました。

普段は授乳中でも飲める漢方と湿布を出してもらい、あまりにも痛みが引かないので、注射も数回打ってもらいました。
授乳中は仕方ないみたいです。
私は最初は鍋も持てないくらいでしたが、11ヶ月頃には痛みもかなり和らいで、痛くなくなりました。
抱っこはいつも抱っこ紐使ってました。