※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

授乳回数が減り、卒乳を考えているが母乳が出ない状況。放置しても大丈夫か悩んでいる。

完母です。
夜間断乳したばかりの頃は、寝る前に授乳して、朝起きたら授乳して、お昼過ぎに授乳して、計3回授乳していました。
ですが1ヶ月ほど経ち、先週くらいからおっぱいを欲しがらなくなりました。
離乳食も食べ過ぎなくらい食べるし、水分もよく取れるし、もう卒乳していいかなと思い、5日前からおっぱいをあげていません。
3日目におっぱいを全部絞るとか、圧抜きするとか聞きますが、まずおっぱいが張りません😂
そもそもそんなに母乳が出てなかったんでしょうか?
このまま放置で大丈夫ですかね?

コメント

たくあん

私も夜間断乳後少しして完全卒乳しました。
でも特に絞ったりしてませんが、張ることもなくそのまま過ごしてます。
今は絞ればすこーし出てくるぐらいで、特に気にしてません。
大丈夫じゃないでしょうか??

  • ♡♡

    ♡♡

    痛くもかゆくもないですし、そのまま気にせず過ごしてみます😌

    • 5月5日
Mwママ

自然に卒乳凄いですね✨
差し乳であれば張らないと思います。
私も差し乳で張らなかったのでそのままでした😅

  • ♡♡

    ♡♡

    成長が嬉しいような、寂しいような、です😭💦
    差し乳だと張らないんですね!!
    とりあえず様子見てみようと思います💓

    • 5月5日
  • Mwママ

    Mwママ

    もし心配であれば母乳育児相談に行くといいかもです😅

    • 5月5日