※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

旦那って何で気が利かなくて偉そうなんでしょう😅義両親と義姉家族がうち…

旦那って何で気が利かなくて偉そうなんでしょう😅
義両親と義姉家族がうちに来るというから、お茶やお菓子を準備しといてもなんの反応も無し。私の家族に気が利いたことなんて絶対してくれないくせに、私がなんかするのは当たり前だと思ってる。
そして義両親達帰って行ったの18時半。そっから夕飯作るのダルって思ったけど、旦那は夕飯のことなんて気にもしないからどうするか聞いてもこないし当たり前に作られたものが出てくると思ってる。このことについてちょっと意見したらキレられ。
こんなの良い方でザラだけど細かいことうるさい義母に疲れ、それにヘコヘコするマザコン旦那を見ていてうんざりした1日。もう何か嫌になっちゃった😅

コメント

義母とか来ると少しずつ
旦那の嫌な所が見えてきますよね…
うちのはマザコンよりシスコンです🤣

• うさ

うさ

そうなんですー!旦那単体ならまだ良いものの、いつもイラッとするポイントは義母が絡んでるなって思います😅え、シスコンもヤバ!!笑

• 5月4日

激しく同意します!
うちは今日私の両親が来てましたが、全く気が使えず、私はそんな態度絶対義両親にとらないのに、よく私の親にはそんな態度とれるなぁー、と毎度思います😅またケンカしても、ご飯もそのあとの皿洗いも私がして当たり前だと思っていたので、さっき文句言ってやりましたー🤣

• うさ

うさ

わかります〜!!!そのくせ自分の親が来た時にはアレコレおもてなしするの当たり前だと思ってます。妻の親をたてるとか、そういう考えも一切なし!お前何がそんなにえらいの?て感じです😅連休入るとき、主婦に休みはないんだよね〜って嫌味言ったのに何にも響いてない!ただのバカですかね😄

• 5月4日

退会ユーザー

嫌味くらいじゃ響かなくないですか⁉︎うちもさっきからチクチク言ってるのに全然響かず、布団にも入らず寝始めてます🤣もうただのバカです😭

• 5月4日
4kidsmama

わかります!自分は何もしないくせに偉そうですよね!!

私も最近旦那の会社の人たちが食べに来て色々作ったりして食べた後に、後輩の彼女さんが洗い物します。って言ったら旦那がいや、気にしなくて良いよー!大丈夫!ゆっくりしときな。って言って、は?じゃあお前がやれよ。それ私のセリフだから。って言ってやりました😑

自分は誰が来ても飲んで食べて話すだけで良いと思ってますよね😑
男の人にとってそういう面も全て家事に含まれてると思ってるんでしょうね。
家事=女の仕事って事ですかね😑
せめて今日はありがとうね。とか言ってくれたら違いますよね、、、、、

• うさ

うさ

うっわ!それムカつく!そしてうちでも有り得ます、想像できちゃいました😂ちなみにうちは来週?旦那の友達が2人泊まりに来ると言っており…先日、お客さん用のシーツが無いから買わなきゃねって言ったら「なんで必要?」みたいな返答でぶっ飛ばしてやろうかと思いました😄勝手に呼ぶだけ呼んで、準備のことや片付けのことは一切考えてない!ホント子どもと一緒です👐🏻むしろ子どもの方が素直だし学習能力高いしって感じです👻

• 5月4日
タオ

どムカつきますね!!
わたしは義両親くるなら企画しない!ノータッチ!と伝えてます
企画、支度、義両親と私への段取り報告、当日の行動全て夫主体にしています!
協力はするけど、おもてなしするリーダーは夫です!
そうでなければ会合しないことにしています!

義両親の前でも
あれこれ指示してやらせてます!
田舎農家の義両親なので
男がさせられてることに対してよく思ってないはず笑
夫を褒めつつ息子に夫のがんばる姿みせてやってます!

わたしはふんぞり返って過ごしてます笑

• うさ

うさ

うわぁそんくらいしたいです😂✨なんか女はやって当たり前だと思われるのが本当に嫌です!なんなんでしょうこの社会😅

• 5月5日