※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BuBuちゃん
妊娠・出産

妊娠15週目で少量の鮮血が出て心配。腹痛はないが、病院が休診。別の病院に電話で相談した方がいいでしょうか?

妊娠15週目の妊婦です。
今朝起きてトイレにいったら、小便と一緒に少量の鮮血がありました。とってもとっても心配です。
昨日妊婦検診受けたばかりなのに、、、
不思議と腹痛はありません。
日曜日は、かかりつけの産婦人科が休診だしどうしたらいいかパニックです(°_°)
大丈夫なのでしょうか?
違う病院でも電話で聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

ミミリン123

かかりつけ産婦人科は電話も繋がらないですか?

まず電話で出血のことを相談すると良いと思います。

お産をやっていない産婦人科だと、電話も繋がらないと思いますので、産婦人科がある病院の救急外来を受診して診てもらうと安心すると思います。

• BuBuちゃん

BuBuちゃん

ミミリンさんの言葉で我にかえって電話しました(°_°)!

電話も繋がり、相談することできました!
    少し安心して今日は安静にしているように言われました。

初めてのことだったので、すぐミミリンさんに返信いただけてよかったです。
    ありがとうございました。

• 3月6日
  • ミミリン123

ミミリン123

良かったです。
    私が迷いながら、受診したら入院になったことがあったので。

それ以来「あれっ?なんか変だよね?」て時は受診しちゃってます。
    入院の時以外は何事もなかったので「心配症なんです~(笑)すみません~(笑)アハハ」と言い、安心して帰宅してます(^-^)

• 3月6日
ニャーー

健診後の出血私もありましたよ!!昨日は大丈夫だって言われたのにーなんでーと思いながらもすぐに電話しました☆とりあえず産婦人科ならばつながると思うので連絡してみたらいいと思いますよ!見てもらうのとそうでないのでは安心感が違いすぎますよ(^^)何もないといいですね!!

• BuBuちゃん

BuBuちゃん

返信ありがとうございます!
    もう話すたびに涙出ちゃって(´・_・`)

こうして人に聞いてもらえるって安心しますね(^^)
    電話もつながり一安心です。
    ありがとうございました。

• 3月6日