※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天晴♡心晴 mama
その他の疑問

少々気持ち悪いかもしれないので無理な方はスルーして下さい。先週から…

カテが分からなかったのでココで。

少々気持ち悪いかもしれないので
無理な方はスルーして下さい。

先週から下っ腹が痒いなーって思ってて
でも特に気にもせず。
でも、先週終わりくらいから痒さが増して
寝てても痒さで起きるくらいに。

そして今週の火曜に健診だったので
お腹が痒くて触るとプツプツしてるって言いました

塗り薬を処方されて帰宅。

お腹が大き過ぎて自分では下の方が見えないので
どぉなってるか分からなかったのですが
帰宅してから、どぉしても気になり始め携帯で撮ってみたらエライ事に(^^;;

そして、現在。
塗り薬は塗った時はいいのですが
時間が経つと結局痒くなります。
そして下っ腹だけだったはずのプツプツがヘソあたりまで広がってきました。

同じ症状で産後治った方居ますか?
先生には産後治るって言われたけどイマイチ信用できず(^^;;

読み辛くてすみません💦

コメント

❤︎男女ママ♡

これ、妊娠線のような気がします
産後かゆみは取れると思いますが、線はとれないと思いますよ…

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    妊娠線は分かってるんです。

    妊娠線の上だけじゃなく全体がプツプツの湿疹出来てるんですよ。
    それが痒くて。

    妊娠線だけの時は別に痒くなかったんです

    • 3月6日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    妊娠線もかゆくなりますよ!

    • 3月6日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    妊娠線が出来た時とはまた違う感じなんですよ。

    どう説明したらいいか分からないですが
    妊娠線出来た時は
    そんなに痒くなかったんです。

    • 3月6日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    えっと、妊娠線がひどいとかゆみをかなり伴いますよ
    程度はありますので

    • 3月6日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    写メだと目立つのは妊娠線の上に出来たプツプツだけなんですが
    全体なんです。

    上手く伝えられずもどかしいんですが
    妊娠線による痒みというより
    アレルギーとかっぽい感じ。

    • 3月6日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    お腹だけなんですよね?ブツブツ
    手のひらや腕にもできるなら
    妊娠性痒疹かもですが…

    乾燥がかゆみを促進させるのでとにかくくどいほど保湿するといいですよー

    • 3月6日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    妊娠線はお腹とお尻と足の付け根に出来てます。

    プツプツが酷いのはお腹で
    腕はプツプツまではいかないですが多少痒みがあります。

    保湿クリームを今塗ると痒くなるので病院で貰った薬塗ってます。

    • 3月6日
ナオハルトモ

ブツブツ私も妊娠中できて痒すぎて寝れず、産婦人科で痒みの塗り薬と保湿の塗り薬貰いました。産後うそみたいに痒みはなくなり、ぶつぶつも掻いてカサブタになってたりもありましたが、一週間ほどでなくなりましたよ(^_^)

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    湿疹みたいな蕁麻疹みたいなプツプツですよね?💦

    写メだと妊娠線の上のプツプツだけが赤くなってるから分かりづらいんですが
    全体なんです…

    治るなら良かったです!!
    もしかして変なアレルギーになったのかと思って(^^;;

    • 3月6日
  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    そうです(^_^)アレルギーみたいな赤みおびたブツブツで触ると妊娠せんとは明らかに違う全身ザラザラで全体にできて、特にお腹と胸がひどかったですが、腰、足、全身がかゆくてヤバかったです( ^∀^)

    • 3月6日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    同じです!!

    これ産後治るんですね(>_<)
    安心しました!!

    • 3月6日
ゆた

うわあ!めっちゃ痒そうですね(>_<)

無意識に掻いちゃったりしてませんか?触らないようにしないと改善しないんじゃないかと思います。掻いてカサブタが出来たりしたら、産後も痕は残っちゃうかと…

私はプツプツは出ませんでしたが、ひどく痒かったです。だからお風呂上がりに保湿して、腹巻きして、触らないようにしてました。材質も内側が綿の肌に優しいやつを選んで付けてました。

寝てる間に無意識に掻いちゃう事もなくなったし、一日中腹巻きしてるから潤いが保たれて、腹巻きするようになってからは妊娠線 増えませんでしたよ^ ^

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    寝てる時に掻いてしまってるみたいです…。

    毎日お風呂上がりに全身に保湿クリーム塗って
    締め付けが辛いので柔らかい素材のマタニティパジャマなんですが

    本当にこの1週間で急に出始めて(^^;;

    双子妊婦やから妊娠線は諦めてねって言われてたし
    腹囲100越して妊娠線が出来た時点で諦めました

    • 3月6日
  • ゆた

    ゆた

    双子ちゃんなんですね^ ^いいなあ♡
    確かに双子ちゃんだと、いくら保湿しても妊娠線は避けられないですね(´・_・`)

    私も痒くなり始めたのは、ほんと後期の最後の方、出産直前でした。これからどんどん下に降りてきて、下腹部がもっと伸びて痒くなるので、ケアは念入りに!腹巻きが苦しければ、寝る間だけでもタオルを巻いたり、とにかく触らないようにしたら少しはマシになるかもです(>_<)

    頑張ってください!

    • 3月6日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    大きいバスタオル巻いて寝てみます(>_<)

    ありがとうございます!

    • 3月6日
♡さっち♡

私は両腕にできましたよ‼
妊娠皮膚掻痒症??やったかな( ̄▽ ̄;)
名前は忘れてしまったんですけど(^_^;)
出産後だいたい24時間ぐらいで痒みは治まるそうです‼
実際に私もそうでした(^^)
あんなに痒かったのに嘘みたいに痒くなくなります(*´ー`*)
プツプツはしばらくは残りますが(^_^;)

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    痒さ治るんですね!!

    もぉこの痒みがこの1週間辛くて(^^;;

    痒さが治るなら安心です!
    ありがとうございます!

    • 3月6日