※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

今度、スタジオアリスで七五三の撮影をするのですが、4歳の男の子なん…

今度、スタジオアリスで七五三の撮影をするのですが、4歳の男の子なんですが、うちの子は毎回撮影をするのを嫌がります。
と言うより衣装に着替えるのを嫌がります。
予約はしたものの着替えを嫌がるのではと思ってしまいます。
前回も嫌がり、後日撮影しても嫌がりました。
結局、その日は私服で撮りました。
前に貰った足袋があったので先程履かせてみたのですがやっぱり嫌がりました。
衣装に着替えるのを嫌がるお子さんいますか?
どう対処しますか?
親としては衣装に着替えて撮影したいです。

コメント

deleted user

アリスではないですがスタジオで
働いてました✋

お着替え嫌がる子には
○混雑時でなければスタッフと
少し遊んだりして距離を縮めて
お着替えしてみる
○かわいそうですがママさんに
押さえて貰って泣いてても着せる
(もちろんママさんの了承得てですが)
○終わった後のご褒美を用意してもらって
お着替えを促す
(終わったらアイスとかガチャガチャするとか)
などで対処してました。
前回やったかもしれませんが😣

中には何してもダメなお子さんもいらっしゃいましたが。