※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡m
子育て・グッズ

産後食欲が増えて困っています。食べ過ぎてしまい罪悪感もあります。食欲を抑える方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子を育てております。
完母なのですが、産後食欲が止まらなくて悩んでいます…
妊娠中は胃が圧迫され、食後必ず胸焼けしてしまい食事が楽しめずストレスでした。なので産後モリモリ食べれるようになり、つい食べ過ぎてしまいます(;_;)
罪悪感から、夕飯抜き&筋トレなどをしたり完母のおかげもあって体重はキープできていますが…卒乳した後が大変ですよね(;_;)

産後、食欲が増した方はどのように抑えていらっしゃいますか?

コメント

yuyu♡

母乳だからお腹がすくんですよ(*^^*)
私もそうでした♪
母乳やめたとたん食欲減ったので心配ないとおもいます♪
食べたないと母乳も出ないので♪

花花花

私も凄い食欲で食べまくってましたが完母だったので体重は増えるどころか減る一方でした(^^)
食べまくると胃は大きくなるので徐々に我慢して減らして行った方がイイかもですね☆
私は野菜サラダを食事の前に食べたりしてご飯の量を減らしたり、こんにゃくやキノコ類を食べてました(^^)カロリーほとんど無いので罪悪感なく食べられます♫

k♡m

yuyu様
コメントありがとうございます♡
やっぱ完母の影響なんですかね…
授乳期は多めに食べても大丈夫なんですかね?
卒乳後食欲減る事を願います(;_;)

k♡m

花花花様
減る一方だなんて羨ましいです!
今日も朝からパン4つアイス2つご飯1号にかぼちゃ…食べ過ぎですよね(;_;)しかも糖分ばっかり!
低カロリーのものでお腹膨らませるのいいですね!
でもなぜか甘いものが食べたくなるんですよね(笑)
頑張ります!!(´・_・`)

かっつりん

私も母乳です。すごく食欲ありますよ!!
朝ご飯食べて、朝のおやつ食べてと。、笑
でも母乳なので体重は減るので気にしてないです!笑

卒乳したら気をつけないといけませんけどね(・・;)笑

k♡m

かっつりん様
コメントありがとうございます♡
なんでこんな食べれちゃうんですかね?(笑)
たくさん母乳作られてる証拠でしょうか(*^^*)
卒乳後どかーんと太らないように頑張らないと(笑)