※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

妊娠中で自分の姿にコンプレックスを感じ、精神的に不安定です。旦那には共感が欲しいけど理解されず、孤独を感じています。どうしたらいいかわからずパニックになっています。

ネガティブな事ばかりになります。旦那に話しても仕方がない、あと3か月だっと言われその通りなのですが、たぶん共感が欲しいです。

最近情緒不安定で仕方ありません。
妊娠も2度目ですが、望んだ妊娠でしたが自分が妊婦体系になっていくのを受け入れられません。お腹が大きくなったり胸が大きくなって垂れてる姿が醜く感じてしまいます。しんどいです。1人目の時も少しそうなりました。
誰かにあって自分の姿を見られるのも嫌です。
2人目を可愛いと思えるのかちゃんと2人育てていけるのかいきなり自信が消えてしまったりします。

旦那には頑張ろうとかなんとかなるよとか言われますが、わたしには所詮産むのも育てるのも自分で頑張っての様にしか聞こえません。

突然意味もなく悲しくなって涙が止まらなくなったり
全てを投げ出したくなります。でもどうしたってこの大きいお腹を投げ出せなくてどうしたらいいのか分からなくなってパニックにの様になります。

旦那にも母親失格や人でなし、他の妊婦さんはそんなどうしようもない事で悩んだりしないと言われました。

もう消えたいです

コメント

✧*おこめちゃん*✧

そう考えた人友達にいましたよ( ˊᵕˋ )
そんな事ではないと思います。だって、お母さんの前にやはり女性ですからね。
私はむしろ素敵だと思いました。
たぶん妊婦体型が嫌だというのはマタニティブルーかもしれないですけど、今は素敵なお母さんたくさんいますから、るるさんも産んでから素敵なお母さん目指してください☺️
子供は産まれたら可愛いと思うようになりますよ。まだ1人しか産んでない私が言うのもなんですが😓
なんとかなるなんて無責任なことを言った旦那さんに育児一緒に頑張ってもらいましょ٩(ˊᗜˋ*)و”

私も妊娠後期は本当に終わってましたよ。鏡見る度に泣いてましたし。笑
というか、旦那さんは他の妊婦のどこを見てそうおもうのかな。。私が知る限り、殆どの妊婦さんが苦しんで、限界って言ってるのを見てきました。

私なんか後期悪阻が酷くて夜寝れなくて朝ストーブの前でチョコ食べて昼ごろ2階に上がって寝てましたよ。本当に腐ってました。

るるさんが母親失格なら私は人間失格だったと思います

オハ子

産まれたらダイエットもできますし。
人に会いたくないなら会わないようなところへ行けば良いし。
見た目をそんなに気にする方ならすぐまた体型戻りますよ😃
心が落ち込んでるから連鎖で色んなことが嫌になってるんでしょうね。
先のことを考えて楽しみにするのも良いと思いますよ。
私はまだ授乳中なので美容系がかなり制限されてます。
産む前はバリバリ美容系やってました。
授乳が終わればまたあれやろうこれやろうって楽しみにしてますよ😄
やる気あるならすぐ綺麗になりますって♪