※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

プラノバールを内服しても完全に止血せず、生理が来ても出血が続いています。同様の経験をした方はいますか?

プラノバールを内服しても完全に止血しません。

流産の術後、1度目の生理が来たのですが止血しなかったので病院を受診。
プラノバールが10日分処方されましたが、5日目にやっと止血したと思ったら、9日目に再度出血。本日10日目ですがまだ出血しています。
下着に付くほどではなく、拭くと付くくらいです。

プラノバールを飲むと止血し、飲み終えると生理が来ます
と説明を受けたのですが、効き目があったように思えず。。同じような体験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

婦人科小児科内科のナース

子宮内膜が不安定だからだと思います。病院に連絡してみてください。子宮内膜が安定するまでしばらく時間がかかることがあります。

• みー

みー

ご回答をありがとうございます。
    子宮内膜が不安定とはホルモンのバランスが崩れているという事なのでしょうか?

• 5月4日

そういうことになりますね。

• みー

みー

ホルモンのバランスが崩れると安定するまで時間がかかりそうですね。。

• 5月4日
  • 婦人科小児科内科のナース

ホルモンバランスを整えるためにプラノバールなどのお薬を内服しているので、めげずに飲み続けていくしかないかと思います💦

• 5月6日
  • みー

みー

3日前に飲み終え、リセット待ちです。無事にちゃんとした生理が来て、周期も整う事を願います。

• 5月7日