※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
産婦人科・小児科

天童市周辺の小児科と皮膚科を教えてください。

天童市に住んでいます。
近隣でオススメの小児科あれば教えてください。
また、小児も診てくれる皮膚科もあれば教えてください<(_ _*)>

コメント

深雪

我が家は、芳賀タウンのつちだこどもクリニックがかかりつけです。
近所だから、というのが一番の理由ですが、ネットで予約出来るし、インフルエンザなど感染性の疑いがある子は別の個室で待つようになっています。
混む時間はかなり混むので、予約した時間通りに行かないことは結構ありますが💦

皮膚科は、小幡皮膚科に数回行ったことがあります。こちらもかなり混むので待ち時間は覚悟です。でも、小さい子も見てくれましたよ(^^)

はなママ

同じく芳賀タウンにあるつちだこどもクリニックに行ってます。
新しく出来たクリニックなので清潔感があり良いです。先生も若くて優しいです。

しかし混むので一歳すぎくらいからは南町耳鼻咽喉科にも行っています。

ここは混んでいたとしてもスムーズな診察なのであまり待たずに診てもらえます。また薬もつちだこどもクリニックでもらうものより、効き目があるので鼻水や咳というはっきりした症状の場合は南町耳鼻咽喉科に行っています。

皮膚科はおおやま皮膚科に行ったことがあります。
一歳の子どもも見てもらえましたよ。

★

つちださんは相性が悪いのか、毎回毎回誤診でその度天童市民病院に行ってます😂私の周りも同じような人いるのですが天童市民病院にもう一回行くそうです😂

天童市民病院がなんだかんだでいいと思います。

• ミニラママ

ミニラママ

相性ありますよね( ̄▽ ̄;)
    誤診と気付いたのは何がきっかけですか?

• 5月11日
  • ★

薬を飲ませても一向に良くならなくて3日たった時ですね😂

• 5月12日
  • ミニラママ

ミニラママ

そうなんですか‼️Σ(゜Д゜)
    実はつちだ先生には鼻水と湿疹でお世話になって1ヶ月。ひたすら同じ薬。悪化しても同じ薬。熱が出ても、追加で座薬のみで・・・。
    なんとなく「あれ?」と思う所があったので、この質問をしたのでした( ̄▽ ̄;)

市民病院がやはり1番ですね😃

• 5月12日
  • pom

pom

うちの子も同じようなことありました( ;ㅿ; )
    再診時も親が症状を伝えると、患部もろくに診察せずに薬を処方されて、しかも治りもイマイチ(というか悪化して)で…💧
    他の医院に行ったらすぐ良くなったことがありました。

治療などが必要ない予防接種くらいでしか利用していません😥

• 5月15日
  • ミニラママ

ミニラママ

私もそうしようと思います(´д`|||)

• 5月15日
  • ★

今回もそのパターンで市民病院行ってきました😂薬ガラッと変えてもらいました(笑)
    何回行ってもこれですもんね😱💦

• 5月15日
  • ★

聴診器当てられて、咳ひどいって伝えてたのに咳のことは何も対処してくれず…結局市民病院でほっといたら気管支炎で熱出ちゃうよって言われたその日の夜に熱出しました😂毎回毎回誤診は酷すぎます😱

• 5月15日