※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

子供の名付け、画数など気にする方どのくらい気にしますか?1人目は男の…

子供の名付け、画数など気にする方
どのくらい気にしますか??

1人目は男の子だったのでフルネームで
漢字の画数を見ました^_^(ネットですが💧)

そこまですごく気にする!!!ってわけではないですが、
見ちゃうとやっぱりちょっと気になります😅

2人目は女の子の予定なので
どのくらい画数を重視しようかな?と思ってます。
結婚したら苗字も変わるし名前だけで??

入れたい漢字があるんですが、
それを入れるとことごとくフルネームの漢字の画数は
全滅でした😅

女の子の名前画数気にした方
どのくらい重視しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那の名字が凶か大凶とでます💦
なので名前だけで見ていたのですがフルネームが特殊格、そのほかは大吉とでました😊結婚したら名字変わるだろうしフルネームは重視しませんでした♪

  • はっぱ

    はっぱ

    女の子だとフルネーム変わりますもんね^_^しかも苗字がすでに凶だと
    何組み合わせても凶からは逃れられないですね😭

    • 5月4日
もりのくま

女の子は名字が変わる事も考えて画数は名前だけで決めました!
ただ、私もネットで調べただけで、完璧にいい画数ってなくて、入れたい漢字重視でいいかなーと。それに名前の由来も加えて、最後に画数と合わせて決めましたよ🤗
大人になっても大丈夫でだとより🙆‍♀️

  • はっぱ

    はっぱ

    女の子は変わるから苗字と名前の組み合わせは気にしなくていいですかね😅
    それより由来ですよね^_^

    • 5月4日
  • もりのくま

    もりのくま

    将来、結構するであろう!と予測なだけなので、気にしてたら本当に決まんなくて。大体この画数なら平均的にいいなって程度の気持ちです。笑
    あとは、この漢字、この雰囲気の名前、由来。ですね。小学校に上がると、やはり名前の由来とかって調べたりするみたいなのでそこも考えないとなーと。🤔笑

    • 5月4日
  • はっぱ

    はっぱ

    ほんと気にしてたらキリないですよね😅
    わたしも小学生のとき由来を親に聞いてくる宿題記憶にあります!笑
    堂々と話せる由来がいいですよね^_^
    ありがとうございます😊

    • 5月4日
  • もりのくま

    もりのくま

    まだ時間ありますしね🤗末っ子の時、出生届提出期限の2日前に決まりましたよー悩みすぎて。笑笑
    ステキな名前が決まりますよ💓

    • 5月4日
  • はっぱ

    はっぱ

    上の子はすんなり決まったんですが、悩みますよね😅
    まだ時間あるのでゆっくり考えようと思います^_^
    ありがとうございます😊

    • 5月4日