※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

子供が4日前から熱を出し、昨日病院で風邪と診断されました。熱が続く場合、再度病院へ行くべきか心配です。保育園に通っており、2週間前に風邪をひいていた経緯があります。

4日前から子供が熱を出しました!
38度〜40をいったりきたりで
昨日病院に行き、アデノウイルスの疑いが
あるので、検査しましたが陰性で
風邪だろうといわれました。
今日もまだ38度あります。
4日以上高熱が続くと病気の疑いがあると
ネットにかいてあるので心配です。
また病院に行った方がいいでしょうか?

昨日かかりつけは休みなので休日こども病院に
行きました。四月から保育園に行き始めて
2週間前くらいに風邪で熱をだしました。
その後めやにが多く3日間ぐらい朝目が開けれないくらい
目やにがでてました💧
めやにが落ちついてきた頃に熱がでました。

コメント

れんこん

心配ですね😭
突発性だとうちの子は5日ほど熱が続いた事はあります💦
インフルも流行ってると聞きました💦
子供さんの機嫌はどうですか?

  • s

    s

    機嫌はいいです!
    突発性の時5日熱の後に発疹がでましたか?

    • 5月4日
  • れんこん

    れんこん

    発疹出ました!
    機嫌いいと悩みますよね😭薬は貰われてますか?

    • 5月4日
  • s

    s

    解熱剤と咳止めのシロップがあります!高熱がこんな続くのが初めてで、あたふたです😭

    • 5月4日
  • れんこん

    れんこん

    機嫌がいいなら大丈夫かと思いますが、念のため休日当番医を調べといた方がいいかもしれないですね😭
    早くお熱が下がりますように✨
    お役に立てずすみません😢⤵️⤵️

    • 5月4日
Mtm

コメント失礼致します。
全く同じ状況だったので😭

うちも25日から5日程38度〜41度の熱が上がったり下がったりで、
目ヤニも出ていたので、熱出る前にかかりつけの病院でアデノウイルスの検査しましたが、陰性でした。
GW中でしたので、夜中に41度出た次の日の朝に休日病院行きました。
検査はしてないのですが、アデノウイルスだろうと診断されました。

今、保育園で流行ってるし
検査しても出にくいそうです💦💦
目ヤニが出てるならアデノウイルスかな?と思います。

病名が分からないまま高熱が続くの怖いですよね😥
私も何か変な病気じゃないか?とか色々考えました💦
今はやっと治りかけです💦

早くお互い良くなるとよいですね🥺
ママさんも無理なさらずです💦

長々と失礼しました。

  • s

    s

    同じ状況ですね😢
    アデノウイルス検査してもでにくいんですね😭
    やっと37度になってきて、ゆるやかですが治ってきてるみたいです😊

    • 5月6日
  • Mtm

    Mtm

    かかりつけの病院では分からなかったのですが、休日病院で
    今のアデノは出にくいからね〜〜と言われて一安心しました💦

    良かったです!
    うちも熱はもう下がったけど、まだ咳と鼻水とタンが絡んでてもうちょっとかかりそうです😭
    アデノウイルス長いけど頑張りましょ〜〜!💪

    • 5月6日