※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

子どもが高熱で水分を拒否し、心配しています。どうすればいいでしょうか?

#8000が全然つながりません😢
子どもが2日間40℃の高熱で、昨日の夜に病院に行き、座薬や飲み薬などをもらいました。
昨日帰宅後にもほとんど水分をとらずそのまま寝て、今朝起きてから2時間以上ずっと泣きわめきっぱなしで水分も一切拒否で食事もとらず、食後服用の薬ばかりなので薬ものませられません…
一番心配なのは、全く水分をとらずにずっと泣き暴れ、汗もかいているので脱水などにならないかの不安です😥
おしっこは出ています😣今まで体調がどんなに悪くてもこんなにずっと泣きわめいたり水分をとってくれなかったことがないので、どうしたらいいのかわかりません…

コメント

絆

たしか#8000は深夜だった気がします!
地域にもよりますが日中かける番号が
他にあったはずです✨

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます!
    私の地域では平日は夜だけですが、平日は朝からしていました😣
    何度も何度もかけつづけて、やっと繋がりました💦

• 5月4日
ぽこ

救急へ電話してみてはどうでしょうか?
私も♯8000繋がらなくて、救急へ電話して連れていきました(>_<)

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます!
    #8000になんとかつながって、今日行ける病院を聞いたら昨日も行った病院しかやってなくて、15時からしか診てもらえないようなので、なんとかその時間までは家で様子見しなきゃです⤵️

• 5月4日
🐒

そんな状態なら私なら救急行きます😭
水分もとれなくて座薬入れても熱が下がらないようなら尚更ですかね( *_* )

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます!
    暴れるので熱がはかれないのですが、触った感じは多分平熱か、ちょっと微熱かなくらいだと思います💦
    でもやっとつながった#8000の人に、もしかしたらどこかが痛いのかもしれないから座薬入れて様子みてと言われて、
    もしかしたらどこも痛くないかもしれないし、熱もないのに座薬入れていいものかと悩んでいます😅

• 5月4日
まるさん

脱水症状よく起こし入院してますが
症状としておしっこが減り
色が濃くなる。
唇がかなり乾燥している。
だいせんもんの部分がかなり凹む
感じです!!
心配なら病院行くのもありです!!!

• わらびぃ

わらびぃ

わかりやすくありがとうございます❗
    脱水の症状の判断が難しかったのですごく助かります💦だいせんもんのところでも判断ができたりするのですね😣
    今は水分とらないまま泣き疲れて眠ってしまいました😥

• 5月4日