※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

トイトレ方法について教えてください。7月後半に2人目出産予定で、オムツを取りたいと考えています。いきなり座らせるのは無駄かもしれませんが、どんな方法がいいでしょうか。

いいトイトレ方法がありましたら教えてください!

7月後半には2人目出産となるので
その前にオムツが取れればとっても楽だなと💦

いきなりトイレに座らせても無駄で
オムツを外した解放状態で
とりあえず漏らさせてみて...というお話も
聞いたりしますが。

その子によってとは思いますが
どんな方法がいいのかなと。

コメント

みるきー

トイレに座るということは嫌がらないですか?
まずはトイレに座るという習慣をつけられたらいいと思いますよ。
あとは、1時間ごとぐらいの間隔でトイレに行く声掛けをされてみてはいかがですか?

  • ぬーさん

    ぬーさん

    トイレに座るのはなんとか嫌がらない所まできました!
    たしかに習慣づけること大事ですね!

    • 5月4日
  • みるきー

    みるきー

    ならよかったです!たまたまでもトイレでできたらしっかり褒めてあげてくださいね。

    あと、トレパンなど買われるなら幼児が履いてるような普通の布パンツ買われた方がいいですよ!
    その方が失敗した時も、おしっこが出て気持ち悪いというのが分かりやすいので!

    • 5月4日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    わかりました😊

    布パンツの方が思いっきり濡れて気持ち悪いですよね!
    試してみます!

    ありがとうございます☺️

    • 5月4日
  • みるきー

    みるきー

    ちょっと失敗する時期はママは大変と思いますが頑張ってください!!

    あっ、私保育士なので子どもはまだいませんが、コメントさせて頂きました😅

    • 5月4日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    子どものペースで頑張ります!

    そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 5月4日
ママリ

まずは、オムツの外でおしっこしても大丈夫だよ😊って教えてあげるが大事かなっと😊👍

大人がいきなりオムツでと言われると戸惑うように、子供も今までオムツでしかおしっこしてないのに、急に外されたらビックリするみたいです😂✨

  • ぬーさん

    ぬーさん

    カーペットなどはずしてフローリングでノーパンやってみたいと思います!

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    はい🙆‍♀️✨息子も4月の中旬から布パンツデビューして、1週目はそのまましてましたが、2週目からはほぼトイレやおまるでおしっこできてます😊✨

    この連休もお出かけ先でおしっこしていて、オムツはほぼ濡れていません😊✨

    • 5月4日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    すごいですね!✨

    2週目のほぼトイレというのは、する前に息子さんがトイレへ行くと示すようになったのでしょうか?💡

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    自分からトイレーって言いますよ😊✨
    外出先では本人が行きたいときにトイレがない可能性が高いので、私から声かけすることが多いです😂👍

    • 5月4日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    そうなんですね✨

    まだ喋れないので、ちっちーとかで教えてくれることを願ってやってみたいと思います😊

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    息子もその頃はチーチーって言ってました🤣❤️

    慣れてくると、教えてくれるとおもいます😊✨

    • 5月4日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    そうでしたか☺️

    ちなみに布パンツ何枚くらい用意しましたか?

    💩もそれにしちゃいますよね?🤔

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😂💦
    おしっこはほぼ完了なんですが、ウンチがサッパリなんです😂💦

    ウンチの回数が1日一回なので、タイミングも難しいのと無理に頑張らせて便秘になるのも心配だなーって思ってしまって😵🙄💨
    気長に付き合おうかなっておもってます😊✨

    布パンツは保育園でも使うので10枚は買いました😊
    家でのトイトレは土日だけですが、1週目は半日で3枚は使いました🥴💨

    • 5月4日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    💩はまた難しそうですね😂

    布パンツ枚数増やしたいと思います👍

    • 5月4日