※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が髪の毛を飲んでしまい、うんちに髪の毛が混ざっているか心配。同じ経験のママ、教えてください。

10ヵ月の娘がこないだ髪の毛を口の中にいれてて
飲んでしまいました(;_;)
口の中に髪の毛があって出そうと思って
指を突っ込んだんですけど娘は嫌がるし
ベロに髪の毛がくっついててとるにとれませんでした。

しばらくして口を見たら髪の毛がなくなってて
飲み込んでしまったんですけど
毎日娘は大量にうんちをしてるので
うんちを見てるんですけど髪の毛らしきものが
見当たらなくて心配になってしまいました。
まだポロポロうんちよりかは
ちょっとねちょっとしてるうんちなので
もしかしたら髪の毛がうんちに混ざって見えないだけで
もうでてきてるのでしょうか?

同じ体験をしたママがいたら教えてください(;_;)

コメント

ボニー

そんなに気になるほど大量に飲まれたんですか(><)?
1、2本程度なら何の問題もないかと思います!

deleted user

私の髪の毛がよく抜けるみたいで、息子が摘んでもぐもぐしてる時があります(´-ω-`)
気づかず飲んだときはお尻からぴょろーんと出ていたり、他のはきっとウンチに絡まって出てるよなーと気にしてません(ㆁ௰ㆁ)
束で飲み込んだとかなら病院へ行った方がいいと思いますよ( •́ㅿ•̀ )

*三児mama*

大丈夫ですよ!誤飲は毒性のものたばこなどその他は危険なので連れていかないといけません。あと気管につまって激しい嘔吐や苦しい様子だとすぐに救急車呼んだりしないといけませんが完全にはいってしまった毒性のものでなければ排泄されるのを待つしかないです(>_<)

ぱーこ

はじめまして(*^^*)!
うちの子の話なのですが、最近うんちに髪の毛が混ざっていた事があります!笑
私が気がつかないうちに食べちゃってたみたいです(^^)!
髪の毛なら大丈夫だと思いますっ!(*^^*)

うた

もしまだ出てなかったとしてもそのうち出てくると思いますよー!
うちの子はよく食べちゃってるみたいで結構うんちに混ざってる事あります(^^;
そんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ(^^)