※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるはな
その他の疑問

産後腱鞘炎になった方いらっしゃいますか?そして完治したよーって方に教…

いつもお世話になっております✨

産後腱鞘炎になった方いらっしゃいますか?そして完治したよーって方に教えてもらいたいのですが、何か良い方法ありますか?

産後1ヶ月で左手親指の付け根をやらかして、今も治りません。むしろ酷くなる一方で最近は子供を抱っこするのも、鍋を振るのも痛くて辛いです(>_<)
特に起きてすぐは物を掴むのも痛いくらいです。

病院には行ったのですが、「安静にしてたら治るよ」と言われ、すり込む薬をもらいました。

安静に…出来たらしてますが、子育て中、しかも、抱っこマンな我が子を日々抱っこしながら安静になんか出来ませんでした(>_<)
最近はますます体重も増え、動きも活発で何度も激痛走ります。

薬も子供が手を舐めたりよくしてくるので怖くて濡れません💦寝る前などに塗ったりはするのですが、効果あるのか?ないのか?という感じです。
手もよく洗うのでその都度塗らなくてはいけないですよね?そしてそんな毎回悠長に塗ってる暇は無いのが現状です💦

腱鞘炎なって治ったよ〜て言う方いらしたら、どうしたらいいかアドバイス下さい!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

hak

私も塗るタイプの物を渡されたのですが全く効果なくでしたので、薬局で売ってるサポーターを買って支える様になったら効果があり1ヵ月ぐらいで治りましたよ♡支えてあげないといつまでも治らないと言われたました!薬局でママ用的な感じで書いてあったりするやつもあるので試して下さい♡

• たるはな

たるはな

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!やっぱり塗り薬は効果ないですよね💦

サポーターはどんなタイプ使われてました?よくある腕にスポットはめるタイプですか?
    親指の付け根なので親指までカバーされてるタイプの方がいいのかな?と思ったりしますが、手を洗うたびに外すのも面倒だし…と悩みます(>_<)

ママ用とかあるんですね!知りませんでしたw(゚o゚)w
    薬局で探してみます!

• 3月6日
  • hak

hak

塗り薬は効果本当になくて...注射もしたのですが私には合わなくて痛みが取れませんでした(´・×・`)そして打った直後から半日は痺れて大変でした!人によるかと思うのですが...

親指の付け根を支えるサポーターがありますよー!腱鞘炎用とかありますよ♡
    ママ用って書いてあるのは腱鞘炎が多かったと思います!
    接骨院行ったらやはり産前産後のホルモンで腱鞘炎になりやすいみたいですよ!
    確かに洗う時めんどくさいですが、するのとしないのでは大違いで今では全く痛くなく腱鞘炎だった?レベルになりました(笑)

• 3月6日
  • たるはな

たるはな

お返事ありがとうございます✨
    そうだったんですね…注射で痺れるとか💦恐ろしいです(>_<)
    やはり、こればっかりは人によるんですね〜効く人は効くみたいですしね!

腱鞘炎!なるほど!面倒くさいけどそんなに効果あるなら買ってみようかなと思います(^○^)

ホルモンの影響で腱鞘炎になるなんて初めて知りました!ホルモンて怖い…(^◇^;)

いろいろ教えてくださりありがとうございます☆
    取り敢えずサポーター探しに薬局行ってきます!!

• 3月6日
えけこ

友人の話です。
少し大きめの赤ちゃんだったので抱っこで腱鞘炎になっていました。
注射をしてもらっていましたよ!!効果抜群らしいです。

• たるはな

たるはな

え!注射とかあるんですね!全く知りませんでした ((°д°))!!!!!
    どこで打ってくれるのでしょうか?整形外科でしょうか?

• 3月6日
  • りっくんママ

りっくんママ

私は整形外科の病院に行きました♪( ´▽`)1ヶ月くらい通ってからの注射です(^o^)/

• 3月6日
  • たるはな

たるはな

なるほど、整形外科ですね!
    どうにもならなくなったら頼ってみます(^○^)ありがとうございます✨

• 3月6日
★☆マロン☆★

1人目の時に腱鞘炎になりました。産後は多いみたいですね。
一度病院に行き、貼り薬とサポーターもらいました。サポーターつけると少しは楽でした。首がしっかりしたら、抱き方も変わって直りました。サポーターは薬局にも売ってますよー。

• たるはな

たるはな

マロンさんもなられたんですね💦
    サポーターやはり効くみたいですね!薬局で探してみます!
    首すわりましたが、その分重くなって抱っこもじっとしてなくて悪化しました(笑)

• 3月6日
りっくんママ

私も退院と同時に腱鞘炎になりなおって2ヶ月くらいで両手腱鞘炎になり注射を4本ずつくらい刺しましたが治りませんでした∑(゚Д゚)今は片手だけ若干痛いですがこの1ヶ月でだいぶマシになりました!

塗り薬は貰ったことないですが湿布とロキソニンを処方されていました!

サポーターが1番いいかな?と思いますがこちらに関しては試してないので解りませんが、、、

医者からは使わなかったらすぐ治るけど無理だね〜
産後はなりやすいから注射で様子見ようかって感じでした!

ただ注射したらその日水がダメなのでお風呂入ってから注射して子どもは実家でお風呂入れてもらってました!

• たるはな

たるはな

返信を変なとこにしてしまいました💦すみません(>_<)

• 3月6日
たるはな

ええ!?ぶり返したんですね(>_<)しかも両手なんて辛すぎますね💦
注射じゃ治らなかったんですね〜人によるのか程度によるのか…ですかね?

使わないなんて無理ですよね‼︎使わなきゃダメだからなるんですもん(−_−#)

注射の時お風呂ダメなんですか!?情報ありがとうございます!

注射…サポーター…湿布
いろいろ試してみようと思います!

りっくんママ

注射の後水がダメなので仕事も水仕事なので休みの日にしないといけないです∑(゚Д゚)

初めてしたときは打った後で言われたので無駄に休む羽目になりました(>_<)

両手は辛いですね∑(゚Д゚)片手なってかばってたら反対もなるのでたるはなさんも気をつけて下さい(^^)

湿布はいいですがやはり濡れるので寝るまえがベストです(^o^)/あと冬だったので湿布が寒すぎました笑たるはなさん

• たるはな

たるはな

そうなんですねw(゚o゚)w打つ前に言ってよ!ってかんじですね!
    Rさんに教えてもらってて良かったです✨

湿布たしかに!冬は寒いですね(´∀`;)これからの季節は逆にいいかもしれません。
    いろいろ試して完治させたいと思います!
    ありがとうございます(^○^)

• 3月8日