※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともにゃん
家事・料理

ペットを飼っている方、掃除ってどれくらいの頻度でされてますか⁉️義実…

ペットを飼っている方、掃除ってどれくらいの頻度でされてますか⁉️
義実家で同居してるのですが、同居する前から猫がいて、掃除機かけてもかけても毛が落ちてるし、行動範囲が広いから毛の舞う範囲も広くて😅

コメント

ありさ

リビングのコロコロは
1日最低5回はしてます😭
あとはまだ動き回らないので
適度にしてます(笑)

• ともにゃん

ともにゃん

そうなんですね‼️ありがとうございます^_^
    5回もすごい‼頭が下がります。️
    うちの息子もまだ動き回らないのでいいですが、やっぱり動き回るようになると大変ですよね😅

• 5月4日

実家に猫がいます。
ともにゃんさんと同じで行動範囲が広いから毛がそこらへんに舞ってます…
掃除機は毎日はかけれないから、クイックルワイパーを近くに置いておいて、こまめにやるようにしてます。実家にいる時は小さい子供2人もいるから、掃除機ばかりやってられなくて…

• ともにゃん

ともにゃん

ありがとうございます^_^
    お子さん2人だと掃除もなかなか大変ですよね‼️
    私も息子が昼寝のときはクイックルワイパーしてます‼️
    猫がいるのは動物が身近になるからいいなーと思うのですが、アレルギーが気になってしまって😭

• 5月4日
🐬

4ヶ月頃まで実家にお世話になってました💡
実家は猫6匹です😂💦
みんな長毛なので抜け毛も凄かったです!
母は毎日掃除機かけて気になったらその都度コロコロしてました!
2日に1回くらいはゴム手袋して布製品は撫でる感じ?で毛を取ってました🙌

• ともにゃん

ともにゃん

ありがとうございます😊
    6匹だとブラシするのも大変ですね‼️
    掃除機だけじゃなくてコロコロも必要ですね‼️

• 5月4日