※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
子育て・グッズ

子供の肌着はいつまで着せるか悩んでいます。同じ月齢の子供が肌着を着ていないのを見かけ、心配です。肌着を着せないママさんは多いのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

子供の肌着はいつまで着せますか?
我が家はこの夏で2歳になる子供がいます。
今のところ1年中肌着は着せていて、トイレトレーニングがまだなので股までとめれるタイプを使っています。
しかし、外出していると同じくらいの月齢で肌着を着ていない子をよく見かけます!
特に最近(気温20〜25度程)で薄手の長袖からチラッとお腹が見える子も何人か…😳お腹冷えないか心配になっちゃうのですが、肌着を着せないママさんって結構いるんでしょうか?🤔❓
皆さんはどうされていますか?

コメント

夏でも冬でも肌着は毎日着せてます❁︎
春夏はキャミソールタイプ
秋冬は袖があるタイプで使い分けてます😊

メメ

うちは肌着を着せない方が汗疹とか出来てしまうのでまだまだ着せます🙆‍♀️
汗でTシャツ濡れたりすると、エアコンで冷えた時に風邪ひきやすいかなとも思うし…

ジャンジャン🐻

肌着は何歳でも着せます😅
自分も季節関係なく着るので👌

マツ

息子もまだトイトレ開始してないのでおまたでパッチンタイプの肌着ですが、セパレートに替えても肌着は着せるつもりです✨

はじめてのママリ

ずっと着せます。
わたしも今まで下着着なかったことないですし…
でも友だちには下着着てない子いたので、育ち方の違いだと思います!
自分が下着無しで育ったら子どもにも着せないんでしょうね💨

まお

真夏は肌着着せたり着せなかったりします😊
出かけ先やその時の用事で決めたりしてます!
水遊びとかの時は肌着なしだったり、
公園へ行く時は着せて汗かいたら肌着のみ交換したりとかしてます。
今の時期はまだ着せてますが、それでももうメッシュの薄手の物です。
その子によって違うと思いますが、うちの子はお腹系は強いのかあまり下痢等しないってのもあります。

pii

1年中着させてます!
夏はメッシュで通気性がいいものを着せてます😊

A

私も着せてます!自分も着てますし…
先日友達と会いましたがふたりとも
着せておらずひとりには「え!肌着着せるん?」
って言われて逆にびっくりでした(笑)