※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
子育て・グッズ

里帰りできない方、子供との外出が難しい状況について相談中です。

年子で里帰りしないかた、、

お出かけできないのきつくないですか?😂

母が通ってくれてるけど上の子お出かけできないのほんと大変です😓

コメント

R

上二人年子で里帰り、援助なしでしたが、
確かに上の子は物足りない日々を過ごしてたと思いもいます😅 気候のいい日は短時間で近所に散歩に出たりしてました!とてもじゃないけど、私もですが1ヶ月引きこもりは無理なだったので(笑)

私も里帰りしないで産みます!
義母に週何回か来てもらいますが、義母に新生児を1.2時間任せて、その間に上の子とスーパーや近くの公園に行こうと思っています 😣
お母さんが通ってくれているのなら、来てもらったときに上の子と出かけたりできませんか?😥

空色のーと

ですよね‪‪💦‬
上の子がストレスがすごくて、ほんとに可哀想でした…😥

ママも精神的に辛いし、色々いっぱいいっぱいになりますよね‪‪💦‬

主人に頼んで、2ヶ月くらいは2週間に1度、どこかで午前半休とってもらって、公園に連れて行ってもらったりしてました‪‪💦‬

。

休みの日に旦那に遊びに連れてって
もらったり我が家は庭が充実してる
のでお庭で毎日めいいっぱい遊んで
ました😅

5人のmama(29)

ウチは保育園入れましたよ
出産前後2ヶ月は計4ヶ月は
フルタイムと同じ点数で
保育園申請出来るので
家にいるより保育園行ってもらった方が昼間、私も休めるので……

変わりに、出産後からスグ
赤ちゃん連れて
送り迎えしないといけませんが
上の子我慢させるよりいいので
送り迎えもささっとして
後は家でのんびりですね~
たまに送り迎え
ファミリーサポートの方に
お願いする時もあるので……

ウチは全員里帰りしなかったので
みんなそのパターンでやってます
今回も1番下も上の子と同じ保育園に出産予定日前2ヶ月から入れる予定です。