※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama.6
雑談・つぶやき

今日も1日疲れた。認知症で思った事を言う姑。出掛けてもご飯を食べさ…

今日も1日疲れた。認知症で思った事を言う姑。出掛けてもご飯を食べさせない旦那。本当に休まる暇がない。家にいたら姑の面倒と子供の世話。出掛けても子供の面倒。自分の買い物はゆっくり出来ない。どこで一息つけるんだろう。。。子供が昼寝しても家の仕事で、夜の何時間かだけ。夜なんてほとんど何も出来ないよ。。泣いても何も解決しない。

コメント

ひな菊

子育てと介護の両立は大変だし体力的に厳しいと思うので、旦那さんが協力してくれないなら介護ヘルパーつけるとか考えないと辛いですよね(>_<)

ヘルパーさん雇うのはお金がかかりますが、旦那さんや行政に相談して、うまく自分の時間を確保しないとn.mama.6さんがまいっちゃいますよ!
子供も大きくなると更に手がかかると思うので介護だけでも人手をうまく活用できますように。
それにしても、旦那さんは自分の母親なのに、ご飯を食べさせないなんて、ひどいですよね・・・。

• n.mama.6

n.mama.6

有難うございます。
    あっ!子供のご飯です(^^;)
    お義母さんは初期の方なので、微妙な感じです。私生活は何度も同じ会話をするレベルなんので本人も介護とか嫌がります(´ㅂ`;)でも、1日一緒なので会話に疲れますね。。。

• 3月6日
  • ひな菊

ひな菊

子供のご飯のことだったんですね(^^;
    でも、旦那さんには協力してもらった方が楽になりますよ。

私の祖母は認知症ではなかったですが、足が不自由で最後は寝たきりでしたが血縁者の介護は嫌がってました。プロの介護ヘルパーさんやデイサービスでお風呂入れて頂いたりと助かりました。
    同じ話を聞き続けるのも大変ですね(>_<)でも会話がないと痴呆が進むみたいなので、デイサービスのレクリエーション参加もいいですよ。

• 3月6日

介護認定取ってますか?
認知症あるとそれなりにヘルパーとかサポート受けれるように思いますが。年齢とか自立度にもよるかもしれないけど。。。

• n.mama.6

n.mama.6

有難うございます。
    昼間だけでもみてくれると楽っちゃ楽なんですけど、一応身のまわりの事は出来るので多分ヘルパーさんとか嫌がります(<_<)
    介護認定だけでもとっておいた方がいいですかね?!

• 3月6日

退会ユーザー

日常生活が自立してると認定取れないかもしれないです💦役所に聞いてみるのがいいかもしれないですね!

• 3月6日