※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳回数が増えて悩んでいます。母乳が足りないのか心配です。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月目入ってから夜中の授乳回数が増えました…
今までは2回くらいでしたが今は3.4回くらいになり1人で寝ていたのに腕枕じゃないと寝ないときとかもあります…
たくさん飲めるようになって母乳がたりないのかなぁと色々と考えていますが同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに完母です!

コメント

あひる

我が家は混合で、寝る前にミルク80だけ足してたのですが、ずっと3時間おきだったのが、2時間とかになってしまったので、試しに100にしたら、初めて5時間寝てくれるようになりました!
ので、試しにミルクあげて様子を見てみてもいいかもしれません😊

• さぁちゃん

さぁちゃん

完母で育てたくてまだミルク飲ませたことないんですけど混合の方がラクですかね?
    母乳が足りてないわけではなさそうなんですが…でも目には見えないのでどうだか…

• 5月5日
  • あひる

あひる

搾乳した母乳はあげたことありますか?哺乳瓶の乳頭拒否とかがあるので、おでかけしたりする時に預けられるように慣らしておく方がお母さん的には楽かもしれません!
    ただ、体重が増加してて、お母さんが辛くないならミルクあげる必要ないとは思います!完母なの素晴らしいです✨

• 5月5日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

なるほど!!私復職希望なのでなるべく早めに哺乳瓶使わせた方がいいですよね!!
    やってみます!!ありがとうございます😊

• 5月5日