※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が深い咳と吐き気に悩んでいます。病院で薬をもらいましたが、症状が悪化しています。他の病気の可能性や咳の対処法について知りたいと相談しています。

もうすぐ生後半年になる男の子です。gw前から上の子に風邪うつされ鼻水が少しで始めたので、休み中に悪化しないように病院へ行き薬もらいました。が、かれこれ1週間ほど経ちますが薬も飲み続けてるのに良くなるどころか悪化の一方で💦

もともと鼻水はだらだらしてなく今もそれは変わらないのですが、寝起きにしていた咳がだんだん酷くなり、今はかなり深い咳、しかも1度で出すとなかなか止まらない咳になりかなり辛そうです。
日中は殆どでず、寝ている時もないのですが、起きるタイミングでなぜかよく咳が出ます。先程も寝起きのタイミングで咳が始まり、辛そうだったので抱っこして、落ち着いたところで授乳しましたがその後また咳が出だして止まらず、ついに始めて咳き込みで大量に吐かれました😭今はスヤスヤ寝ています。。。

鼻水が喉に流れてでる咳だと思ってたのですが、こんなに酷くなるものですか?悪化してくので心配ですが、ずっと咳で苦しそうなわけでもなく、熱もずっとないし、休日診療に行くまでもない気がしてどうしていいかわかりません💦何か他の病気もありえますかね?💦
あと気になるのはいびきが酷いです、、、関係ないですかね😭
咳込みを楽にしてあげられる方法もあれば知りたいです💦

コメント

きき

うちもgw前から二人共咳と鼻水。
私も移りました😅
小児科で薬もらってましたが一向に良くならず、上の娘が耳が痛いと言い出したので耳鼻科に行ったら二人共中耳炎でした。
GW前に昼間に38℃熱が出て夕方には下がったんですがそれも耳に膿が溜まっていたからだろうと言われました。
咳き込みを楽にするのはベポラップぐらいしか思いつかないです、すいません😂