※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

入院中の自由な時間を楽しんでいたけれど、子供たちと離れると寂しく感じる。自由は魅力的だけど、今は子供たちと過ごす日々を待ち望んでいる。

"自由"って"孤独"だなぁ

臨月の中、産休入って1人で騒がしい2人の子供と過ごすのがしんどくて、早く産んで入院したいとか思ってたけど

今回の入院生活は絶対1人時間を満喫する!ゆっくりのんびり楽しむ!って思ってたけど

夜は赤ちゃんも新生児室に行ってしまうし
上の子達とはもう2日会ってない
電話で声を聞いたら、この子達こんなに喋れるっけ…?
とか思ってしまうし凄く成長してるように錯覚して
まぁそれは新生児といるからそう感じるだけの 気のせい なんだけど

赤ちゃんを昼間だけ可愛がれて夜はぐっすり眠れる
ご飯も作らなくていいし赤ちゃんが寝てる間はゴロゴロしてていい
洗濯も掃除もなーんもやることない
こんな都合の良い育児 これから先やってこない
だから昼間どんなに泣かれてもイライラしないし、一人っ子のようにこの子とだけこんなに向き合えるのはこの入院中だけかもしれない

帰ったら絶対に眠れない
絶対にイライラしたりまた入院したいとか思ったり
誰か手伝ってーとか思う日が絶対絶対くる

それなのにこうして静かな今の時間が
切なくて悲しくて寂しくて

ママ ママ うるさいくらいにまとわりついてくるくらいがちょうどいい
ご飯も洗濯も掃除もお風呂も歯磨きも一個も片付いてないよ!それなのにママ今その絵本読まないとダメ!?って追い込まれるくらいがちょうどいい

数日前の親子遠足の動画見て
数日前だっつってんのに懐かしくなって泣けてくる

赤ちゃんは新生児室にいるからすぐそこだし
明日の朝にはまたホギャホギャ言ってやってくるのに
昼間撮った写真見て泣けてくる

母性って人を馬鹿にさせてくれるなぁ
自由 は すごく魅力的だけど
今の私に自由は要らない
早く3人の子供たちにもみくちゃにされて過ごす日々が来て欲しい

質問じゃなくって、すみません!
独りが寂しくなって、呟いちゃいました!

コメント

ゆまり

私も先月出産して、全く同じ気持ちでした(^^)✨

帝王切開で1週間の入院だったので、入院中くらいゆっくりするぞー!1人だ!何もしなくていいし上の子達にイライラしなくて済む!やったー!!

と思ってましたが、いざ入院するとやっぱり寂しいものですね。私も、面会に来てくれた子供達を見てこんなに喋れたっけ、こんなに重たかったっけ、ずっと赤ちゃんだと思ってたのは私だけで、いつの間にかこんなに成長してたんだな。って面会終わった後1人泣いた夜もありました。

離れてわかる事って沢山ありますよね。

今は退院して自宅に戻り、もみくちゃの日々でやっぱりイライラもしますが、この環境、この家族、この人生で私は幸せだと心から思えます(^^)

でもやっぱり入院中しかゆっくり出来ないので、少しでも休めるときに休んでくださいね✨家に帰るときっと大賑わいですよ😊💓

• にゃん

にゃん

お子さま達3人もうちとみんな月齢近く、状況が似ていてびっくりです(;ω;)💕コメントありがとうございます!帝王切開でのご出産、お疲れ様でした😭👏✨その後お身体は大丈夫でしょうか?

そうですよね😁つい早く帰りたいって思ってしまいますが、私は明後日の朝に退院なので、今日・明日で終わることだし、ひたすら休んで回復に努めようと思います(๑>◡<๑)🍀

• 5月4日
  • ゆまり

ゆまり

似たような状況、似たような気持ちを経験したので思わずコメントさせて頂きました✨順番が逆になりましたが、ねこさんもご出産おめでとうございます!お疲れ様でした💓

なんだかんだ我が家のあのガヤガヤしたうるささが、私達の居場所なんですよね😂✨ゆっくり休んで、お互いまた頑張っていきましょうね(^^)♫

• 5月4日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊💕

はい!ゆまゆまさん見習って頑張りたいと思います(о´∀`о)✊
    入院中は末っ子との貴重な2人時間を大切にしようと思います(*´ω`*)

• 5月4日