※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
子育て・グッズ

この時期の服装や赤ちゃんの水分摂取について相談です。赤ちゃんの服装や水分補給、暑い時期の対策について教えてください。

この時期からの服装について教えて下さい。

先月?先々月?のひよのクラブが4月・5月・6月の服装について載ってたので買いましたが服について教えて下さい。

この前の夏日・今日も割と暖かかったしこれから暑い時期になってきますが服装は皆さんどうしてますか?

*長野市住みです。

今日の服装は
短肌着+コンビ肌着(股の所でボタンとめるやつ)+長袖カバーオール+(靴下)でした。

ベビーカーに乗せる時は薄い?タオルをかけていました。

→因みに今日は朝から新潟方面へ行きましたが少し肌寒かったのでお昼前位までスリーパーを着せてました。

天気が20度越えるようであれば肌着は1枚で大丈夫ですか?

もう1つ。😓
西松屋でベビ水を買ってスプーンで少しずつ飲ませていますがなかなか減らず…。

ペットボトルから容器にうつして飲ませていますがどれ位でのみきるのがいいでしょうか?

1週間とか?

これから暑い時期になってきますが出かけた時に車に置きっぱなしにしてしまった水はあげない方がいいですよね?

*今日、練習がてらマグも買ったのでそれで水を飲ませたら口には入れてくれて押し出すような事はありませんでしたが少し嫌な顔をしました。(哺乳瓶でも同じく)

コメント

はるはる

関東住みです。私は普段、車や抱っこ紐での移動が多いので、チャイルドシートによる背中の密着や抱っこ紐の密着を考えて、ノースリーブボディ+半袖ロンパースを着せてます!
今日は21℃でしたが、背中は湿った感じで少し汗をかいていました。
店内では+靴下や、ベビーカー使用時はガーゼケットを掛けてます^^

水分については、母乳とミルク以外まだあげたことないのでアドバイスできませんが、口を付けてないペットボトルで冷蔵庫保存しているのなら、私だったらなくなるまで飲ませると思います^^/

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    遅くなってすみません😓
    あれから慌てて?というか今まで着てたのが小さくなったのもあったので買いに行きました(^^)

• 5月19日
こたまま

上の子がこの時期同じ月齢でした(^^)

短肌着はもういらないと思います(^^) この時期は半袖の肌着に薄手のカバーオールでした。
少し肌寒いかなってときは靴下やかけもので調整してました。
あまり着込むと汗疹になってしまうので(;ω;)

うちは離乳食始まるまでお茶も水もいらないと教わったのであげていなかったです!
離乳食始まってからは麦茶を作ってあげていました(^^)

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません😓
    そうですね。汗疹になると可哀想ですよね😓

最初はそのつもりで保健師さんにも聞いたりだったのですが…
    義母があまりにも汗かいてるんだから水あげろ水あげろ言うもので。
    麦茶は嫌な顔とかしなかったですか?

• 5月19日
もこ

長野市です😊

うちはお出かけで気温が23度くらいってなってたらノースリーブ肌着に半袖が多いです!肌寒そうな日はレギンスにして、カーディガンも持って歩いてます😊暑そうな日はレッグウォーマーを一応持ち歩いてますよー!

室温は20度くらいならノースリーブか半袖の肌着に長袖ロンパース、23度くらいになったら肌着に半袖ロンパースで、夜は半袖パジャマ着てます😊

ベビーの水はわからないんですが、ベビー麦茶は移し変えても開封後3日で飲まなきゃいけません。もったいないので残りは自分で飲むか、お水なら湯冷ましでもいいかもしれませんね😊麦茶も大人用のを薄めてあげたりしてますよー、

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません😓
    ここ最近、本当暑いですよね💦

あれから今まで着てたのが小さくなったのもあり買いに行きました^_^
    カーディガンはどこで買いましたか?
    雑誌で見てて気になってまして。
    レッグウォーマーも日焼けかわり?にも良いですねー!

• 5月19日
  • もこ

もこ

カーディガンはmoujonjonで買いました😊ちょっとお出かけ用のおしゃれな感じのやつです!大きめ買って袖折って着せてます!

• 5月20日