※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが30分~1時間で起きてしまい困っています。家事中にいないことが原因か、添い乳で寝かしつけるべきか悩んでいます。前はこんなことがなかったのに最近毎日起きてしまいます。

生後5ヶ月です。夜寝かしつけても30分とかで起きてきます😭そしてまた寝かしつけても30分とか1時間とかで...😭今も2回目起きてきました。ちなみに、寝かしつけたあとは私は退室して家事をするからいけないんでしょうか?居ないことに気づくとか...?
もしくは、添い乳で寝かしつけるのが良くないですか?😭前はこんなこと無かったのに、最近毎日これです😭

コメント

aya

私も1時間くらいで起きちゃいます😂
添い乳してそのまま添い寝すると寝るんですが、やることやらなきゃですから離れると1時間くらいで泣きます😂
5ヶ月すぎてからずっとこんなで、いつまた夜通しで寝てくれるのか……って感じです😂

• Happy♡

Happy♡

同じですね😭離れるとやはり分かるんですかね😭

• 5月3日
  • aya

aya

分かるんですかね😂
    枕とか、ぬいぐるみを代わりに横においても全然ダメでした😂笑

• 5月3日
saryu🌸

うちは2週間ほど前に断乳したのですが、それまでずーっと1〜2時間おきにおっぱい求めて起きてました😂
断乳したら嘘のようにまとめて寝るようになりました!
おっぱい飲みながら寝たからおっぱい無いと不安になって探しちゃうのかな?🤔

• Happy♡

Happy♡

なるほどー!😭
    ちなみに断乳とはどうやってするのですか??

• 5月3日
  • saryu🌸

saryu🌸

私は1歳頃断乳すると決めていたので、最後の授乳日を決めたら子供にあと、何回でおっぱいバイバイねって言いながら毎日カウントダウンしていって、その日で完全にきっぱり辞めました!
    夜まとめて眠れないなどの理由から、まずは夜間だけ断乳する方もいらっしゃるようですが、その場合は夜おっぱいほしいって起きてきても明日の朝飲もうねなどと言って、絶対にどれだけ泣いてもおっぱいをあげないようにします。(代わりにお茶など飲ませます)
    最初は今まで当たり前に貰えてたおっぱいを貰えずにすごく怒ったり泣いたりしますが、大抵は2〜3日で慣れてぐっすり寝るようになるみたいです!

うちの場合は2日目から今までが嘘のように夜中全然起きなくなりました👶

• 5月3日
  • Happy♡

Happy♡

なるほどーー!😭ありがとうございます。
    まだ6ヶ月ですがすでに夜間断乳したい気持ちでいっぱいです...😂

• 5月4日
  • saryu🌸

saryu🌸

早い人だと7〜8ヶ月で夜間断乳するみたいですね!
    大変な時期ですが、お互い頑張りましょう😭💪

• 5月4日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!😭

• 5月4日
り

5ヶ月の時よくありましたー!😂
その時は1.2週間で起きなくなりましたが!
でも7ヶ月入ってまた起きるようになりました😭
ほんと、何なんですかねこれ。。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。ほんとなんなんでしょう😭辛い😭

• 5月3日
きぃ

うちもそうです😅
わたしが隣にいればよく眠ってくれますが、離れるとほんと30分とかで起きちゃいます😅
ママが隣にいると安心するんでしょうね☺️

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね!!😭

• 5月3日
ひーな

うちの子はおしゃぶりすると落ち着いて寝てくれますよ!