※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

6月に東京に行く用事があるので、そのついでに1歳2ヶ月になる子どもとデ…

6月に東京に行く用事があるので、そのついでに1歳2ヶ月になる子どもとディズニーに行く計画を立ててます😊
子どもと私の2人か、実母も含めて3人で行くことになります!

ディズニーはランドとシー共に独身の時に数回は行った事がありますが、基本全く詳しくありません💦
もちろん子どもが生まれてからは初めてです!

まず、子どもを連れて行くならランドとシーどちらが良いですか?

また、オススメの乗り物やショー、回り方、食事をするところ等あれば教えてください😊
基本的には子どもに無理がないように雰囲気だけでも楽しめたら、でも何か乗れるなら乗りたいな、と思っています☺️
ショーレストラン?も少し気になっています!

あと、ベビーカーや抱っこ紐は持参した方が良いですか?
また、離乳食も持ち込んだ方が良いでしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたら、何か1つでも良いので教えてください🙏

コメント

コロン

2月中旬にランド行きました😃
似たような質問があり私が回答したのをスクショしたの載せますね!\(^-^)/☆マークのところならだいたい乗れますよ✨
プーさんのハニーハントはとても人気なので、ファストパスを早めにとるといいですよ!

• コロン

コロン

続きです‼️(o^∀^o)
    シーなら、アクアトピア!タートルトーク!マーメイドラグーンシアターがかなりオススメです(*^^*)

• 5月3日
  • あき

あき

早速のお返事ありがとうございます😊
    また沢山の情報ありがとうございます‼️
    ゆっくり読んで参考にさせてもらいます✨

• 5月3日
  • コロン

コロン

6月ですので、梅雨の時期なので雨具持参した方がいいかもです!\(^-^)/楽しんでくださいね!(≧▽≦)ワールドバザール近くのミッキーの形のワッフル美味しかったのでオススメです(*^^*)

• 5月3日
  • あき

あき

そうですね、雨対策もして行った方が良いですね!
    ありがとうございます😊
    ますます楽しみになってきました✨
    ぜひ食べたいと思います!

• 5月3日
saryu🌸

シーは階段が多いのでベビーカーで行くならランドがオススメです!
ランドは乗り物もコースター系以外は一人で座れればほとんど乗れるので子供連れでも楽しめます😊

離乳食は、ベビーセンターがパーク内にあり、売っていますが、お腹すいたタイミングですぐにあげれるように、私は買って持ち込みました!

ベビーカーについては有料ですがレンタルもできます!

• あき

あき

早速のお返事ありがとうございます😊
    まだ歩けずベビーカーが必要だと思うので、ランドの方が良さそうですね!
    離乳食の情報もありがとうございます!
    参考にさせてもらいます✨

• 5月3日
remy

子供が1歳2ヵ月ぐらいの時に両方いきました!
シーは広くて移動が大変なイメージです💦
それぞれ楽しめるものはたくさんあると思いますが、うちの場合はランドのほうが子どもと一緒に楽しめることが多かったように思います。
ジャングルクルーズ
イッツアスモールワールド
トゥーンタウン
が反応よかったです!

• あき

あき

お返事ありがとうございます😊
    両方行かれたんですね!
    それに同じ時期なので参考になります☺️
    ランドに行く事に気持ちが固まりそうです!
    乗り物も参考にさせてもらいます✨

• 5月3日
halママ

ベビーカー持参でランドがオススメです!
シーは段差や階段が多いので、ベビーカー使うと移動で苦労します。
お金払えばベビーカー借りられますが、なんか古いし汚れてるし重いし…私には使い勝手悪かったです😓子どもも慣れないものに乗せられて不機嫌になるし💦
離乳食はランド内でも売っているので持っていかなくても大丈夫かと😋

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    ベビーカーは慣れている方が子どもも親も使い勝手が良いですよね!
    持参したいと思います☺️
    離乳食の件も教えていただきありがとうございます!

• 5月3日
ちびすけ

先月ランド行きました!
今はアプリで待ち時間がわかるので、便利です。
でもあっという間に充電なくなるんで充電器必須です!
チケットは紙か、スマホ(アプリ)のQRコードかで選べます。
ファストパスもスマホで取れますー。
私はスマホ派でした!
ファストパスは1度取ると表示時間まで別のアトラクションのファストパスがとれないので時間配分考えたほうが良さそうです👍
あとショーレストランはほぼ予約制なので、早めに予約とらないと数日前とかじゃ全然空いてないです。
平日は空きがあるかもしれませんが!
アリスのレストランはよく行ってましたが混んでるのでファストフード系を食べてました。
そっちの方が安いです(^^;
アリスのレストランはたまにキャラクターが来るので楽しいですけどね。。
ショーはエレクトリカルパレードは1日1回なので外せないですがお子さん疲れちゃうかな?
あとシンデレラ城のプロジェクションマッピングのショーは見事でした!
こちらも夜なので見れればですが。。
長くなりすみません💦

• あき

あき

また沢山の情報ありがとうございます!
    アプリ見てみます!
    ショーレストラン見てみたんですけど、確かに高いですよね…ちょっとお財布と相談します😅笑
    エレクトリカルパレードやプロジェクションマッピング気になります!
    いつもはお風呂や寝る時間だと思うのですが…当日の雰囲気で考えたいと思います✨

• 5月3日
3人ママン

ちょうど去年の6月にランドデビューしました😊娘は1歳3ヶ月ほどでした。お母さまが一緒だと安心ですね。
わたし個人としては、シーが好きですが、子どもといくなら、まだランドかなと思っています。

ベビーカーは持参しました。借りれますが、いつも使ってるもののほうがよければ、持っていくといいと思います。抱っこ紐も持っていったと思いますが、ほぼ使いませんでした。
離乳食はレトルトのおかずを持ち込んで、白いごはんだけ頼んだりしましたよ。

ショーレストランは予約が必要なので、早めの予約をおすすめします。結構すぐに埋まってしまいます💦

娘は去年は、イッツアスモールワールドと、バズライトイヤーのアストロブラスターに乗りました。
あとは、シンデレラ城に入ったり、トゥーンタウンを楽しく散策したりしました。ミートミッキーでミッキーと写真撮りました。
それから、35周年のパレードとワンマンズドリームというショーを見て楽しみました。
6月のディズニーは、七夕ムードで織姫や彦星の格好をしたミッキーミニーがパレードしてました。
6月に我が家もまたランドにいきます!今度は娘の大好きなプーさんに会いに😍
お互い楽しみましょう🎵

• あき

あき

また沢山の情報ありがとうございます!
    色々参考にさせてもらいます✨
    皆さんのコメントを読んでいたら、楽しみで仕方ありません😆
    ありがとうございます、ホントお互い楽しみましょう💕

• 5月3日
なつ

年パス持ちで娘が9ヶ月頃からディズニーに行ってます☺️
1歳くらいのお子さん連れならランドがおススメです。
大きな音や暗い場所に泣き出したりしてしまう事が多いですし、1人で座れるお子さんでも始めての事や慣れないことで抱っこ、抱っことなってしまう事もあると思うので、初ディズニーは抱っこ可な事、大きな音が出ないアトラクション、暗すぎないものを選びました。
キャラクターと写真撮るのも親は必死で子どもが泣いてる、嫌がっている…を良く見かけますので、雰囲気を楽しむ!くらいの気持ちに余裕があると大人も子どもも楽しめると思います✨
また、6月との事なので雨だった場合はシーの方がおススメです!
ランドでは雨宿りしながら遊べる場所がないですが、シーならマーメイドラグーンで裸足で子どもが遊べる遊び場があります✨
1歳ちょっとくらいの時期には大人の休憩としても重宝してましたし、子どもも一番楽しそうに遊んでました😂
室内なので気温にも左右されずに楽しむ事が出来るかと思います☺️
七夕のショーやパレードは普段のものより短いですが、キャラクターは歩いてるキャラクターも多く子ども目線の高さで見やすいです✨
ミッキー型の短冊を貰って飾るエリアがランドもシーもあるので今年も出れば是非書いてみてください🙌
1歳くらいだとキャラクターの見分けもつく頃でしょうか?
我が家はディズニーのDVDや本を良く見てたのでキャラクターをなんとなく知っていてキャラクターとの触れ合いが一番楽しそうにしていたと思います✨

• あき

あき

九州住みでなかなか行く機会がないので、必死になっている自分がなんか想像できました😂
    子どもを第一に、余裕を持って楽しみたいと思います!
    雨の場合の事もありがとうございます!
    そのほかにも沢山の情報ありがとうございました!
    参考にさせてもらいます✨

• 5月4日