※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayoo♡
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻ししやすい元気な赤ちゃんを育てているママさんいますか?授乳後にゲップをさせるのが難しい状況で悩んでいます。体重増加が心配でストレスを感じています。

よく動いて尚且つ吐き戻ししやすい子を育てているママさんいらっしゃいますか?

授乳後すぐ動かすと吐き戻ししやすいので少し待ってからゲップをさせると言いますが…。待ってる間に授乳クッションをキックして仰け反ったり、頭を動かして後ろを見たりとうちの子はよく動くのでげっぷさせる前に吐き戻します。
もともと吐き戻しが多いのですが、毎回と言っていいほど授乳後はじっとしてないので吐きます😭
体重があまり増えてない普通はもっと飲めるよ!と助産師さんに脅されて悩んでいるのに毎度ゲボッと。。(普通は…ってなんなんだと思いますが…みんながみんな同じじゃないでしょと言いたい)
最近の激しい動き方には笑ってしまいます。
元気がいいからいいんだと思うんですが、母としては飲んだ母乳を吐かれると辛いです💦
体重のことでノイローゼになりかけたのであまり気にしないようにしてるのですが…

コメント

たむ

うちの子もよく吐き戻ししてました!

なのでミルクを飲んだあとは30~40分程抱っこしてました!😂
あとは頭の下に大きい枕とかクッションを置いて寝かせてました!

• mayoo♡

mayoo♡

ありがとうございます😊
    授乳後、30〜40分は抱っこしてるんですが…飲み終わり乳首を離してバタバタ動き出し抱っこの体勢をした時にはゲロっと吐きます💦
    あぁーまた出ちゃったぁぁってなります。。早く落ち着いてくれーと思ってます😭

• 5月4日
haha

飲んだ母乳吐かれると辛いのめちゃ分かります!!
うちも授乳後ゲップしないと絶対に吐きます😭
授乳後少しおいてからゲップさせるのは初めて聞きました!!
たまにおっぱい→ミルクの時、ミルク作る間授乳クッションで待ってもらってる間に吐いてること多く(やっぱり仰け反ったりするので😵)、逆に授乳後すぐゲップさせた方が吐かないです😅授乳後すぐにゲップさせるでも吐いてしまうのでしょうか?

• mayoo♡

mayoo♡

吐かれるとショックですよね😭
    授乳後すぐに動かすと吐きやすいと言われてちょっとおいてからしてますが…まぁ待ってる間も動くので当然吐きます😂
    授乳後、乳首をプイッと離して抱っこの姿勢にしようとした時にゲロっとなります💦
    ゲップに行くまでに吐いちゃうんです。。

• 5月4日

毎回吐き戻します💦
げっぷさせても必ず吐くし、1.2時間後とかでも吐いたりしますよ!寝返りするし、離乳食も食べてるのでタオル持って追いかけてます(笑)

• mayoo♡

mayoo♡

これから寝返りもして動きがどんどん激しくなるとうちも大変そうです😭
    ゲップさせても1.2時間後も吐きます。なんでこんなに吐いちゃうんだろと考え込んでしまってたので、同じような赤ちゃんがいるんだと思うと安心します☺︎

• 5月4日
asa

うちの子も新生児から5ヶ月くらいまでは毎回吐いてました~🤣
しかもげっぷするのかなり下手くそでした。
げっぷ後でも吐いてたのでもはや早々に諦めて吐き戻してもいかに服を汚さず済むかを考えてました🤣
うちの子も活発でねがえりしてからはさらに吐く頻度が多くて4ヶ月~7ヶ月にかけては動くし吐くしで体重は1キロも増えなかったです😭
けれど今はスリムな方でも平均の体重はありますしよく動きます!
吐き戻しが多いと心配だしなんで?ってなりますよね😭
しかも助産師さんの言い方も酷い。
私は母乳外来通ってましたがそこの助産師さんはそんなこと言わなかったし、授乳後にすぐ吐いてもあらあら吐いちゃった~?まぁ、また飲むから大丈夫!って感じでした!
なので気にしなくて大丈夫ですよ!

• mayoo♡

mayoo♡

うちも新生児の頃から吐き戻しが多くてほんとなんで?どうしたら吐かないの?と考え込んでばかりです😭
    それでも1ヶ月検診の時は体重もしっかり増えてて問題なし!と里帰り先の病院で言われました。
    今住んでるとこの市の体重を測れる所で増えが良くないからこのままだと危ないとか授乳の分数が足りないとか結構言われました。
    普通15分は飲めるからと言われて…うちの子、方乳5分未満でプイッとしちゃうんです💦それでも吐き戻してるのに、もっと飲めるからと言われミルクも追加しろと。。
    成長曲線内ではあるんです!まぁ下の方ですが…そんなん言われたらどんどん落ち込んで自信がなくなってきてしまいました。
    ありがとうございます😊
    吐いても夜よく寝てるし、よく動いて元気だし大丈夫なんだと思います。
    気にしなくて大丈夫!のasaさんのお言葉すごくありがたいです😭

• 5月4日